太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

2歳になりました!!

2006-12-21 | 育児
昨日は息子の2歳の誕生日でした。

朝は眠っていた状態でしたので、仕事後に息子に会った時にお祝いを言いました。いつもは当日にケーキを買って皆で食べるのですが、保育所に買ったケーキを持って行ったので(皆に祝ってもらうため)、今回自宅ではケーキは食べませんでした。
もちろんケーキのキャラクターは、くまのプーさんです。

家に帰ると、親戚からもお祝いの電話をもらいました。(ここでは、誰かの誕生日だと言うと、家族・親戚・友人がお祝いの電話をくれるので、一日中電話が鳴ります。)

昨日は特別なことはしませんでしたが、12月26日にモンクローバにて、親戚・友人を招いて、ちょっとした誕生日パーティーをする予定です。(その日は義母の誕生日でもあるので、合同です。)

ちょうど息子の生まれた2年前のこの日は、とても寒く。その数日後には、何年かぶりに雪も少し降りました。(その後、雪は降っていません。今年も暖かいので雪は見られないかもしれません。)

それにしても、この2年、短かったような、長かったような。。。でも、子供の成長ぶりは本当に興味深く、振り返ると私たちも息子と共にかなり成長させてもらったなーと思います。
これからもずっと毎年この子の誕生日を皆で一緒に祝っていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (SigloXX)
2006-12-21 11:01:32
お久しぶりです。
息子さん、2歳の誕生日おめでとうございます!
これからドンドン、おしゃべりしてくる時期だと思います。もっともっと楽しくなりますね!
ろうそくの火はうまく消せたかな?
返信する
ありがとうございます! (eri)
2006-12-21 21:42:27
SigloXXさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
本当に最近言葉のマネが上手になっていてどんどん語彙を増やしています。
実は、うちの子はロウソクの火を消すのは大好きなので、Corona de advientoのロウソクも毎日つけるのですが、アッという間に消してしまいます。困ったものです。。。
SigloXXさんのお子さんはもう随分お話しますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。