太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

JAL航空教室

2018-09-29 | 日本語教育

先日、補習校にてJALの方による航空教室がありました。

その日は偶々保護者の手伝いの当番に当たっていましたので、朝から学校でお手伝いしていました所、航空教室というイベントがありました。

保護者も参観可能の教室で、教頭先生から私も参観して良いです、と言われていましたので、お手伝いの合間に見学させてもらいました。

講師はJALの方2名で、一人はアメリカのサンディエゴ、それからもう一人はダラスからこの航空教室のためメキシコまで来ていらっしゃいました。

最初に、低学年の子供達に折り紙教室。

皆で紙ヒコーキを作り、飛行競争をして、勝った子供たちは賞品をもらっていました。

そして、高学年の子供たちには整備士の仕事や飛行機についての講習でした。

クイズ形式で子供たちも楽しそうに参加していました。うちの息子もいつになく興味深そうに真剣に話を聞いたり、手を上げたりしていました。

知らなかった飛行機やそれに関わる方々の面白いお話を聞くことができ、私も勉強になりました。

海外で子供達にこのような教育をしてくれていることを初めて知り、更にJALが好きになりました。(ちなみに私は長年に渡りJALファンです。)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。