太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

最高に美味しいタコス屋さん発見!!

2008-11-21 | メキシコ
なんとこの前チオの結婚式の帰りにとっても美味しいタコスの屋台を発見しました。

以前同じコアウイラ州のクアトロ・シエネガスで思いかけず美味しいコーンの屋台を見つけましたが、その同じコアウイラ州内で私が今まで食べた中で一番美味しいタコスに遭遇しました。(メキシコ南部、モンクローバ、モンテレイに在住経験があり、旅行で他の土地も幾つか知っている旦那でさえも今までで一番美味しいタコスと言っています。)

私達が泊まったホテル(Blvd. Paseo de los Leones KM17)の近くにありました。朝にだけ出ている屋台で、名前は『LAS ISABELES』。
5人の女性が手際よくタコスを振舞ってくれます。
具も自家製の母の味で美味しいこともさることながら、トルティージャが特製。
生地だけ準備されていて、それを目の前でまるめて延ばして焼いてくれます。
この出来たてのトルティージャがなんと言っても美味しいです。
自家製のチリソースも美味しかったです。
不覚にも美味しさにすっかり惑わされ、1個いくらだったか忘れてしまいました。(たぶん、1個5ペソか7ペソだったと思います・・・。)
郊外ならではのサービスと美味しさで、残念ながらモンテレイではなかなかこれだけの味は見つからないだろうと思います。。。

ホテルは朝食付きではなかったので、先にホテルを出た義弟夫婦がたまたま見つけて教えてくれたのですが、モンクローバに戻ってから義兄にこのタコス屋さんの話をしたところ、義兄はすでに食べたことがあって結構名が知れていたみたいです。

それにしてもここのタコス美味し過ぎます。
モンクローバに行った折には、きっとこのタコスを食べるためだけのために、往復3時間かけて、またサビナスまで行ってしまうかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (rodeji)
2008-11-24 00:44:21
そのタコス屋さん、私も行ってみたいです。
メキシコでは、レストランやタコス屋、山ほどありますけど、ここは旨い!!っていうところは、やっぱりなかなか有りませんよね。
あっても、日本みたいに雑誌に載ってたりするわけでもないし、口コミのみが頼りだし。

私たちの場合、友達がタコス屋をオープンしたんですが、そこで、やっとお腹が痛くならないタコスが食べられる・・といった感じです(笑)

あと、主人も言ってたんですが、
タコスって1つ1つが安いから、思わず次々と食べてしまいますが、会計する時に、いつも思っているよりも高い支払いになるって(笑)
返信する
Re: こんにちは (eri)
2008-11-25 03:04:38
rodejiさん、コメントありがとうございました。
是非メキシコ北部へ来ることがあれば、ここにも立ち寄ってみて下さい。

ほんとに気を抜いてそこら辺のタコス屋で食べると、食あたりになってしまう危険もありますよね。

そうなのです、知らないうちにパクパクと食べてしまって、払う時になると結構思ったより高かったりするんですよね~。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。