太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

帰国まであと少し!!

2008-05-23 | 日本
待ちに待っている日本帰国まであと5日となりました。(仕事は、実質あと2日。やっとここまで来ました。)

耳の方はまだ少し耳鳴りが残っていますが、それほど気にならなくなり、一応今週末耳鼻科のリカルド先生に電話をして確認してみるつもりです。(なんと言われても今となっては旅行は辞められませんが・・・。)

お土産の準備の方も先週末、Mercado Indioというお土産屋さんとCINTELMEXのお土産市で不足分買ってきて、スーツケースには詰めました。あとは息子と自分の(最低限の)必要用品を詰め込むだけです。
(来週には日本にいるなんて未だに信じられません。。。)

今週の土曜日には旦那が私たち二人の送別会を兼ねた焼肉パーティをしてくれます。旦那が主催なので、旦那が身近な人を招待しています。(旦那の弟夫婦と会社の同僚数名のみです。)
今週末が日本行き前の最後の週末なので、準備を完了しなければなりません。
銀行にも行かなければなりませんし、私と息子の持参する薬も買わなければなりません。
旦那用の来週分の食事も少し作りだめしなければなりませんし、ずっと放っておいたお風呂と洗面台の掃除もしなければ・・・。

来週月曜日会社を正午で早退して、息子を迎えに行って家に荷物を取りに行って、旦那の職場に行って、旦那を連れて空港へ向かいます。
夕方の飛行機でメキシコ・シティに向かい、シティで一泊し、火曜日朝に成田へ向かいます。
今回は、JALでお友達とその息子さんと一緒に帰国するので、息子と二人だけの旅よりも少し気が楽です。

成田には妹たちが迎えに来てくれることになっていて、その後東京のホテルに泊まって翌日両親、妹達、甥っ子、姪っ子と一緒にディズニーランドです。
ディズニーキャラクターが大好きなので、今から息子の反応が楽しみです。
東京にもう1泊して翌日北海道に向かいます。

北海道には10日間滞在し、6月9日にはメキシコへ帰国です。

ホントに少しの期間しかなく、食べたい物も買いたい物も行きたい所もいっぱいあって、会いたい人もいっぱいいるので、どこまでしてこれるかわかりませんが、十二分に楽しんでくるつもりです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわくですね。 (rodeji)
2008-05-27 04:38:26
あと1週間もないなんて。。。

準備を万全にしていても、私の場合は直前まであれもしようこれもしようとバタバタしてしまいます。
10日間か~。
わたしなんて1ヶ月あってもいつも足りませんわ(汗)
そのうちの多くはぐだぐだしてる日がおおいんですけど。

120%楽しんできてくださいね。
返信する
Re: わくわくですね。 (eri)
2008-05-29 19:48:09
rodejiさん、コメントありがとうございました。
わくわくでバタバタとあっという間にメキシコを出発し、昨日日本に到着しました。
rodejiさんからのコメント通り、短い滞在日数の分120パーセント楽しんで帰りますね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。