杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

いい匂いって♪

2014年04月17日 | エコな掃除日記
こんばんは★
杜の都仙台発
エコ家事プランナー川村康子です★

今ね、仙台市地下鉄の中にいますの。笑むCOCO終えて車置いてウォーキングして(暇見つけては実行ちう)
そして今地下鉄にふーっと着席です。
っとおもったら

うにゃー

これはこれは(>_<)
車内の臭いが厳し~っのだ!
それぞれのお嬢様たちから発される
お化粧の臭い、奥様の香水、
きっとこれから飲み会みたいな
国分町のお姉さまは色艶メーク、
ヘアケアもはたまたみなさまの衣類からも柔軟剤の香りなんだな。

ミックスミックス


今まで、そんな風に感じたことなかったんだけどねぇ。何だろうねぇ。
体調とかかなぁ?

自分だってお化粧しているし
お客様だってお化粧しているし
受講生さんだってね~

少しわかったことがあるな。
きっと度合いが違うのね
きっと強弱が違うのね
私のまわりにはナチュラル志向の方が自然と集まるから気にもならなかったんだと思いました。


この手の臭いは時には化学物質過敏症な方にとっては苦痛でしかありません
自然の香りハーブやアロマの香りは
何種類の香りが混ざってもイヤな臭いにはならず(好き嫌いは別にね)
御花畑のようないい香りになるとこが個人的に好きです。ほんの少し香る
それぐらいが私にはちょうどいいみたい。そんな気がしています。

あはっ。今は帰り道の電車の中です!この線は嫌な臭いしないなぁ。
圧倒的に男の方が多い車両なんだけど時間などのタイミングもあるのかな。
いつもありがとうございます(^o^)
笑む

最新の画像もっと見る