杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

香る電話。

2011年08月27日 | エコな掃除日記
我が家のファクスさんかなり長老さんで働きもの

最近はインターネット、とても便利ではあります。
生徒さんやお客様によって「ファクスが便利」と言われるのも
とてもわかる。



ファクスは「お手紙」感覚で
その人の文面とその人の手書き文字で
お人柄が分かるから好きです。
ぬくもりも読み取れます。
そのFAX一枚で好きになっちゃった人がいます((笑))


活字が紙ベースで残るのもわたしには都合よくて
メールだと時にパソコンの相性とかあるじゃない?
プリントアウトも意外と高いしね~うっかり忘れると大変だしね~
まぁ。根っからのアナログ人間なんですハイ。



「笑むカフェ」のお知らせなど
ファクスとメールでの受付している関係上
我が家のファクスいつもより元気に動いています。


今日は「電話&ファクスまわりのお掃除」をしました!



電話まわりは案外埃溜まりやすいので
全体を軽くブラッシングをします♪
あれま見た目以上に埃!


紙を送り出す隙間やら、くぼみに
綿棒をちょいといれぐるっとすると
ウワッという汚れに出くわします!


受話器まわりは、いつも常備してはアレコレ使う
香りのエタノールスプレーでお掃除しながら除菌

もしもし( ゜∇^)] モシモシ
するときもいい香りです


スッキリしたら仕上げは庭に香るラベンダー
プチって折ってファクスのアンテナにぶら下げておく。
すると風がまどからそよぐたび
ファクスがきて揺れるたびラベンダー香る。

この夏のお気に入りです!


ファクスまわりの掃除お~わった。
と思ったらぷるるんと♪

「笑むカフェ」のお申し込みファクス彼女からです。


やっぱり電話まわりのお掃除はいい気運んでる☆
そんな気がします。
風水的にいえば電話は
「よい情報を キャッチする道具」といいますもんね。


エコ家事@笑む

最新の画像もっと見る