杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

キッチン家電のお掃除☆

2007年06月30日 | エコな掃除日記
土曜日曜は
カラダ休めたぁい

ぐったり寝て
まったり過す

ソレもまた夢ぇえええ

んが


今週は溜め込んだ仕事
片付けなくっちゃね。

溜め込んだ仕事
始める前に

キッチン家電の
曇り&汚れ
気になってしまいました

炊飯器・トースター・コーヒーメーカー
磨きにかかることからはじめよう


キッチン家電
シルバー系ステンレスで
色目を統一しています

いつもは
マイクロファイバークロス

軽くなでるだけでキレイです。

でもコレって見た目!!
横っちょや後ろの
目に留まらないとこ汚れてるぞ。

クルリと回転して
水で濡らしたクロスに
重曹小さじ1でマッサージ
重曹の研磨作用で拭いたあと水拭き

汚れ具合で
クエン酸水スプレー
したあとの乾拭きで
雑菌もニオイも抑えるよ。

コーヒーメーカーみたいな
手入れのし難い奥のお掃除は
クエン酸水をいれスイッチオン♪
水を入替えさらにオン♪

おいしい
コーヒータイムは
お掃除から


笑むはハワイの
ライオンコーヒーが大好き。
あの香りがたまらんのじゃぁ
スーツケースいっぱいに
詰め込んで帰国します

詰め込むといえば
クローゼットや引き出し
詰め込みすぎは
衣服を傷めるだけではなく
空気のとうり道を失われ
カビ発生にもつながります

カビのベストシーズン
気をつけろ




最新の画像もっと見る