杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

暮らしの春咲かせましょ。

2016年03月08日 | エコな掃除日記
こんにちは!
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®
川村康子です(^○^)♫

今日はあったかかかったねぇ。
仙台も16度です。


このところ、本の打ち合わせ続いてます
そのあいだあいだ暮らナチュ講座開講!
その可愛い暮らナチュ生さんとのマルシェな打ち合わせもはじまってますよぉ!
暮らナチュ新規のお申し込みステキなお繋がりもワクワクありがとうございます

いま本の工程は、レシピの撮影へと進んでいます。まずは雑貨えらび、私のレシピに大好きな作家さんたちのセンスとのコラボです。ずっと仲良しの心地いい仲間たちに今回は甘えています。甘えるのはほんとは上手な方ではなく考えてみると今までガシガシ開拓者のように道をひとりで切り拓いてきた感の10年でした


「甘えていいんだよ」
それに甘えられるようになってきました

作家メンバーとまるまる1日かけて
私が思い描く「海辺に住む凪子さん」
彼女が住まう家、小物、香り、などなど
海辺の凪子をイメージしながらワイワイ

撮影まであと数日
じかんの許す限りイメージ膨らませて
そのあとは友人といっていいよね?
プロカメラマンにゆだねるしかない。

そのタイミングでうまれるベスト
いまここのしあわせを
表現できたらいいなとおもいます!
お手伝いいただくみんなみんなありがと

みんなのおやつはおがじゅんのマフィン
焼き菓子セットで疲れもぶっとんだね!


頭フル活動のせいなのか
めったにひかない風邪を少しばかり。
こりゃあかん、と気持ちをたたせて
やたら黒酢をたっぷりかけまくり食し
なんとか風邪は良さげです、
な、なのに、今朝くしゃみで背中が
パキーンな感じでぎっくり背中???
あわてて、湿布して奇跡的にだいぶいい

怖いわぁ。
何がおこるかわかんないお年頃よぉ。

重いものは、今、ちょっとですが
思いは強く、今、あたま使っています。



あたまのなか
記憶の海をおよぎながら
この時をたのしんでいこうとおもいます
海の香りと海の色の小さな小瓶
こころが流れています。
じかんが流れておます。

もうすぐサクラ咲く。


追伸
4月9日土曜日
泉区長命ヶ丘3丁目笑むcoco会場にて
暮らしナチュラリスト®ファースト
1日集中取得講座開講します。
10時半から15時半まで
軽食つきです。タイミング合う方いらっしゃいましたら、お声がけくださいね。
「暮らしナチュラリスト」検索
ホームページお申し込みもぜひどうぞ!
はるだもん。
暮らしのスマイル咲かせましょ。

いつもありがとうございます。
笑む

最新の画像もっと見る