杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

おいしいお味噌汁

2006年11月16日 | 暮らしを楽しむ









おいしいお味噌汁が
ものすごく
のみたくなった



正直
我が家では
毎度毎度お味噌汁を出していない
(反省のひとつ)


スープは
トマトベースだったり
コンソメだったり・・おいしくできてる
(はずなのに・・・)


なんだか
味噌汁が自分でも
上手くない
旨くないのですわ・・
(やっぱりイタリア人だからかな



旦那の実家の味噌汁は旨い
井戸水の甘みと新鮮野菜の甘みがGOOD
東京の母の味噌汁も旨い
水は悪いのに・・・旨い


やっぱり

腕が違う
キャリアが違う
みんなへの愛が違う


欠けてるなぁ。。私。。



昨夜は
ダシ入り味噌ではなく
キチントだしとって
北の恵みの
じゃがいも&ねぎ入れて
おいしいお味噌汁を作る



子どもたちに
おいしい?おいしいよねぇ?

繰り返す母


うん。おいしいと次男
無言でおかわりする長男



やっぱ
おいしいものはおいしい
お味噌汁がご馳走。



やっぱ
新米&味噌汁&魚・・
幸せな食卓






パパひとこと『少しショッパイ』
しょうがないわよ。。イタリア人の嫁もらったんだからぁ。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最新の画像もっと見る