杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

今は常に変化するんだなぁ♡

2017年05月08日 | エコな掃除日記
こんにちは!
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®︎主宰

川村 康子です😊


あらあら
仙台上空、黄砂まってますよぉ。

車のうえにものっかって
かなりながめな、
ゴールデンウィーク明けの通勤
ぼんやりふんわり黄砂の仕業かな(笑)


あらあら
仙台上空、ものすごい突風になりました

空模様
常に変化しています。

常に変化し続けるのが自然だね!




我が家のシンボルツリー
ハナミズキさん
今年少し元気ないねぇ
栄養足りなかったんだね

うちのお庭飾ってくれて
10年以上すぎて
いままで通りでは花咲くチカラ不足

自然からのメッセージ
根元をいじると、根っこワヤワヤ
土もかたくなってます。(涙)

土の下、根っこで混戦
土の下、根っこで手狭

これじゃ、住みにくい
これじゃ、生きにくい

私たち暮らしと同じだよね。



土のうえの雑草ひっこぬいたり
土のしたの絡まりほぐしたりして


少しずつ少しずつ
小さな庭も手を入れ時間かけて
少しずつ少しずつ


いますること
いまできること
目の前にあるんだね。


ずっと
遠くばかりをみていたのかも。

気づくだけではダメなんだ
気付いたら行動しなきゃね♡

夏木マリさんもそーおっしゃってます♡

そんなこんな(笑)
沖縄いって、土いじりして、
ことしも美白むり!
きっとずっとむり!


諦めること
手放すこと
決断すること


仕事おえて
突風のなか実家へ向かいました。

元気で、なにより
元気が、なにより



お年頃な親子(笑)

いつまでも、
こういった日がつづきますように。


いつもありがとうございます♡
笑む





















最新の画像もっと見る