Emu Saxophone Ensemble

感動に満ちた音楽を...

あと一週間!

2007-03-10 00:03:11 | Weblog
先日、アリオンの演奏会を聞きに行きました。
聴衆として、翌週に本番を控えるプレーヤーとして2つの側面から演奏会を聞くのは初めてでしたが、ずっと頭が回転している状態でなんだか落ち着きませんでした。
いろいろ感じたのですが、どれも私たちへのいい課題をいただけたと思います。

今日デザンクロ組は大きな決断をしました。やりたいこととできること、挑戦すること、よりよいものをつくること・・・演奏会を開くことって、当たり前だけど簡単じゃないなって感じます。でも共に感じ、共につくることで、必ず人に伝わると確信しています。

「聞かせる」という意義を大きなテーマとしてあと一週間、さらに集中して取り組みます。


マジモード あやねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人に伝わる音楽 (asami)
2007-03-10 10:55:56
演奏会に向けての気持ちが高まれば高まるほど、“こうしたいっ”て気持ちが強くなりすぎて、聴いてくれる人がいてこそ音楽は成り立つという、当たり前のことを見失っていた気がします。
そんなまま演奏しても、周りが見えてない、ただの自己満足の音楽で終わってたんじゃないかな。
私たちにとっては苦渋の決断だったけど、今でこそ、私は一人でも多くの人に私たちの音楽を聴いてもらいたいって心から思います。
ちゃんと伝わるものがある、中身のつまった音楽をしましょう
いよいよ明日! (じょ~)
2007-03-16 11:03:37
いよいよ明日に迫りましたね~!
同じミュージシャンとしてEmuさんの活躍はわくわくします。
今日も最終調整の練習かな?
通し練習はした?ww

楽しみにしてるから!
気張らず演奏楽しんでね!!