emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

2022夏ドラマの品定め

2022-06-23 15:43:12 | 2022夏ドラマ
いつも当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
夏ドラマ、まだ6月なのにもう始まるの!?ということで、慌ててどれを観ようか考えてみました。
(NHKドラマと深夜ドラマは、観たいものだけ書いています。)

○月9(フジ)「競争の番人」(7/11スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
坂口さん演じる天才で理屈っぽくひねくれ者の小勝負勉(こしょうぶ・つとむ)と、杏さんが演じる実直で感情のままに行動する元刑事の白熊楓(しろくま・かえで)が、公正取引委員会・第六審査、通称“ダイロク”の職員として、独占禁止法に関わる違反行為を取り締まり、経済活動における自由で公正な競争の場を守るために目を光らせる“競争の番人”として、談合やカルテルなど不正を働く企業の隠された事実をあぶり出していきます。誰もが一度は聞いた事はありますが、その実態についてはあまり知られていない行政機関・公正取引委員会を舞台とした “凸凹バディのエンタメ・ミステリー”となる今作は、実際に公正取引委員会で撮影を行うなど、公正取引委員会全面協力のもと、リアリティーあふれる作品に仕上がっています。
☆キャスト:坂口健太郎、杏、小池栄子、大倉孝二、加藤清史郎、寺島しのぶ

→公取委が舞台とは、なんとマニアック!
 とても楽しみです!

○月10(フジ)「魔法のリノベ」(7/18スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
住まいに新たな価値を創り出す住宅リノベーションをテーマに、依頼人が奥底に抱えている家や家族に対する問題という“魔物”に立ち向かう主人公たちが、毎話、五感と機転と根性を駆使したリノベ提案という“魔法”で、スカッと華麗に解決していく人生リノベーションお仕事ドラマだ。
ある日、「まるふく工務店」に営業職として転職してきた小梅。前職では経験に基づく豊富な知識と優れた観察眼を武器に、営業エースとして順風満帆な会社人生を送っていたが、30歳を目前に“大きなしくじり”に見舞われ、退社を余儀なくされることに・・・。
小梅が玄之介の教育係も兼ねてコンビを組むことになった2人は、元大手の営業エースと成績0点という凸凹営業コンビでありながら、実はそれぞれ自分自身の人生にリノベが必要なこじらせコンビ。
正反対な部分もあれば、共通点もある2人が繰り広げるツッコミ・ツッコまれのまるで夫婦漫才のような会話劇は必見。そして、そんな2人が、夫婦関係、風水、事故物件、防犯など・・・様々な問題を抱える依頼人のために五感と機転と根性を駆使した住宅リノベ提案で、依頼人や家族すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決し、彼らの人生を後押ししていく姿にご注目いただきたい。
☆キャスト:波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人、SUMIRE、本多力、山下航平、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一

→最近「中古物件」「リノベーション」「リフォーム」という言葉が気になって仕方がない私にとっては、とても興味深い内容・・・

△火10(TBS)「ユニコーンに乗って」(7/5スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
永野演じるスタートアップ企業の若き女性CEOの元にある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきた——!?
“おじさん部下”を演じるのは西島秀俊
そして佐奈に長年想いを寄せるビジネスパートナー役に杉野遥亮
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって仕事に恋に真っすぐ生きる‟大人の青春物語”が始まる!
新しいことにチャレンジしたい全ての人を応援するドリームキュン♡を届けます!
☆キャスト:永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮、坂東龍汰、前原滉、石川恋、青山テルマ、山口貴也、武山瑠香、広末涼子

→キャストは面白そうだけど、芽郁ちゃんがCEOって全く想像がつかないのですが(笑)
 とりあえず様子見です。

×水9(テレ朝)「刑事7人 第8シリーズ」(7/13スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
今回、大きな変革を迎えます!
なんと、新専従捜査班に 東大卒のキャリア組の新人、いわゆる《Z世代》のエリートが新たなメンバーとしてやってくることに!
昭和世代と、平成世代、令和新世代のギャップも見どころに。
新メンバーを迎え、 始動した新専従捜査班。
しかし、突然の別れが…。
新たな歴史を歩み始める『刑事7人』から目が離せません!!
☆キャスト:東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、小瀧望、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也

→今まで観ていなかったので

△水10(日テレ)「家庭教師のトラコ」(7/20スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
ここに、30代、40代、50代の3人の母親がいます。30代 子供の将来が不安でならないワーキングママ、40代 実家の定食屋で働きながら底辺であえぐバツイチママ、50代 3%の超富裕層の仲間入りをしたのに居場所がない後妻ママ。
生活レベルも全く違う3人に共通するのは、『自分の子供を志望校に合格させたい!』という切実な願い。
いっぽう3人の子供たちも、親には言えない「深刻な問題」を抱えていました。トラコは子供に尋ねます。“それであなたは、何が知りたいの?”子供たちはすがるような眼差しで答えます。どうして勉強をしなければならないの?夢を持ってはいけないの?イジメはなくならないの?
“それでは、授業を始めましょう”
トラコは、決して説教もしないし、難しいことも言いません。ただ、世の中にある現実を子供たちに見せるだけ。子供たちは、いつの間にか「正しいお金の使い方」を知ることになります。
そして、ほんの少しだけ自分の進む道がわかってくるのです。はじめはトラコに対して疑心暗鬼だった親たちも、少しずつ成長していく子供たちを前に、自分たちの人生に自信を持ち始め、新しい家族のあり方を模索するようになるのです。
トラコが教えるのは、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと…それは“正しいお金の使い方”
☆キャスト:橋本愛、中村蒼、美村里江、板谷由夏、鈴木保奈美、細田佳央太

→イントロダクションを読むと面白そうですが、遊川和彦さん脚本・・・
 最近途中脱落しがちなので、本作はどうなるのかドキドキです。

○水10(フジ)「テッパチ!」(7/6スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していきます。そして、リアリティーを追求するべく、防衛省の全面協力のもとお送りします!自衛官のエキストラはもちろん、車両やヘリコプターなども実際に陸上自衛隊で使われている機材を使用!防衛省全面協力だからこそ実現できる迫力満載のダイナミックな映像にもご注目ください!
☆キャスト:町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎

→お仕事ドラマ大好き & 町田啓太くんに工藤阿須加くんなどなど、楽しみです!

○水深夜1:00(テレ東)「僕の姉ちゃん」(7/27スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
素朴でまっすぐに育ってきた社会人1年目の弟と、30歳の姉が鋭いツッコミを入れていくユーモラスな会話劇。主人公の姉・白井ちはるを黒木華、弟・白井順平を杉野遥亮が演じ、監督を、CMを中心に多くの映像作品の演出を手掛けてきた吉田善子が務めています。
姉・ちはるが代弁してくれる、思っていても普段は口に出せないような気持ちや数々の名言への共感性や、なんだかかんだ話を聞いてくれ、「こんな弟ほしい!」と思わせてくれる弟・順平の愛らしさなどから、昨年9月にAmazon Prime Videoにて独占配信されて以降、多くの話題を集めた本作。そして、共感できる物語だけでなく、一つ一つ考え抜かれた衣装、美術、音楽…隅々まで作りこまれており、一度入り込むと抜け出せない素敵な世界が広がっています。読んだ人の心を掴んで離さない原作と、実力派揃いのキャスト、作りこまれた演出が生み出す『僕の姉ちゃん』を、地上波でも是非お楽しみください!
☆キャスト:黒木華、杉野遥亮、久保田紗友、若林拓也、平岩紙、渡辺大知、遊屋慎太郎、片桐仁

→Amazon Primeで観た方が面白いと言っていたので、観てみようかなと思っています。

×木8(テレ朝)「遺留捜査 第7シリーズ」(7/14スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
この夏、ついに開幕する第7シーズンの舞台はおなじみ、京都府警“特別捜査対策室”、通称“特対”。神崎莉緒(栗山千明)、佐倉路花(戸田恵子)、雨宮宏(永井大)、沖田悟(戸塚純貴)ら、個性豊かな特対メンバーがまたまた集結します。もちろん、第1シーズンからのレギュラーメンバーである科捜研研究員・村木繁(甲本雅裕)も、すっかり京都に定着!? 『遺留捜査』ファンを楽しませてきた《糸村×村木》の絶妙なやり取りも健在です。
10周年という大きな節目を経て、さらなる充実へと突き進む『遺留捜査』。遺留品から真実を見出すという“軸”は変わらないながらもストーリーの奥行きをより広げていくとともに、長きにわたって役柄とじっくり向き合ってきた上川が、その深みをもって《ブレない男》糸村を体現!視聴者の胸を打つ極上のミステリーを紡いでいきます。
第7シーズンのキャッチコピーは「これが最後のメッセージ」。この夏、糸村はどんな事件、どんな遺留品に遭遇するのでしょうか!?そして遺留品からどんなメッセージを読み取り、我々に語りかけるのでしょうか!?
☆キャスト:上川隆也、栗山千明、永井大、戸塚純貴、宮﨑香蓮、甲本雅裕、戸田恵子

→今まで観ていなかったので

△木9(テレ朝)「六本木クラス」(7/7スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
竹内が演じるのは、復讐を誓って絶対権力者に立ち向かう宮部新。新は、日本最大の巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子が引き起こしたある事件により、絶望の淵に立たされます。この跡取り息子に罪を償わせること、そして息子のために強大な権力を駆使して事件を揉み消した長屋ホールディングス会長に「土下座して罪を償わせる」こと…そんな≪復讐≫が人生の目標になり、父から教えられた《信念を持って貫く》ことを胸に、突き進むことに…。
☆キャスト:竹内涼真、新木優子、平手友梨奈、早乙女太一、鈴鹿央士、香川照之

→この枠と私は相性が良くないので、観なくなりそうな気がするのですが、初回は観てみようとかと…

×木10(フジ)「純愛ディソナンス」(7/14スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
新任音楽教師と生徒の “純愛”を軸にストーリーが進みます。しかし、2人の純愛は常にタブーと背中合わせであり、次第に周囲を巻き込み、やがて“ディソナンス=不協和音”となりドロドロな展開を生み出していきます。そんな純愛×ドロドロの“純ドロ”ストーリーが見どころ。今作で初共演となる中島さんと吉川さんが、禁断の恋に陥っていく教師と生徒という新たな役どころにチャレンジします。
☆キャスト:中島裕翔、吉川愛、比嘉愛未、髙橋優斗、筧美和子、和田正人、畑芽育、藤原大祐、神保悟志、手塚とおる、眞島秀和、富田靖子、光石研、佐藤隆太

→中島君も吉川愛ちゃんも好きだけど、ドロドロは観たくないかな・・・ということで

○木11:59~(日テレ)「オクトー〜感情捜査官 心野朱梨〜」(7/7スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
「感情の色は、嘘をつかない」
愛、悲しみ、怒り、嫌悪など、すべての事件には動機となる感情がある。取調室において、そうした 感情を見ることで、真犯人を見つけ出す心野朱梨。彼女には、人の感情が “色”で見える特殊な力がある。
人の“感情の色”が見える変わり者の女性刑事が感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで、目に見えない感情から不可解な事件の真相に迫る、新感覚の刑事サスペンス!
☆キャスト:飯豊まりえ、浅香航大

→まりえちゃんと浅香航大君が刑事!興味があります

×金8(テレ東)「警視庁強行犯係 樋口顕 Season2」(7/15スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
高い洞察力や推理力を持ち、時にはスタンドプレーをも辞さず、事件の裏に潜む真実を追究し、解明してきた樋口顕。今回も数多くの難事件が彼を待ち受けます!スペシャル放送や前シーズンとは違い、Season2だからこそ描ける新たな樋口顕の活躍にご期待ください!
☆キャスト:内藤剛志、矢田亜希子、逢沢りな、佐野岳、片山萌美、竹財輝之助、小松利昌、斉藤暁、川上麻衣子、榎木孝明、佐野史郎

→今まで観ていなかったので

○金10(TBS)「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」(7/8スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
この世の中には、嘘のようだが本当にあった珍トラブルがいくつもある。
「カフェで充電していたら訴えられた!」「コンビニでお釣りを多く受け取ったら訴えられた!」
一見些細なコトだと思えるが、どんな小さなトラブルでもその裏には誰かの“大切な暮らし”があるはずだ。本作では、そういった問題を抱えてマチベン(町の弁護士)の元にやってくる人々の人生や社会にひそむ問題、またそれに関わる人間模様を描く。
それらのトラブルに向き合うのは、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子(いしだ・しょうこ)と司法試験予備試験と司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(はねおか・よしお)。
正反対のようでどこか似た者同士の2人が、様々なトラブルに挑む中で自らのコンプレックスに向き合い成長していく姿をオリジナル脚本でコミカルに描く。
「真面目に生きる人々の暮らしを守る“傘”になろう。」
☆キャスト:有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさし

→私が大好きなリーガル系ドラマ、楽しみです。

△金11:15~(テレ朝)「NICE FLIGHT!」(7/22スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
玉森演じる副操縦士・倉田粋が、フライト中にある女性管制官の“声”と出会うところからドラマはスタートします。
「一緒に飛ぶと必ずトラブルに遭遇する」ことから《ツイてるコーパイ(副操縦士)》の異名を持つ粋。この日も悪天候に見舞われ、機長とともにコックピットで対応に追われる中、無線から聞こえてきた女性管制官の冷静な管制によって、粋たちの機は無事羽田空港着陸に成功するのです。
顔も名前もわからない声の主に《ひと聞き惚れ》したことから始まる、粋と管制官の恋の物語――人の命を預かりながら、搭乗した人々を幸せにするパイロットという職業に誇りを持ち、全力で仕事に打ち込む傍ら、粋は忘れかけていた恋愛への気力も取り戻し…?
“声”だけで出会った2人が、“生身の人と人”として再び出会ったとき、果たしてどんな物語が動き出すのでしょうか…?
まさに働く大人の《仕事と恋》が目いっぱい詰まったラブストーリー! 老若男女、全世代が楽しめる王道の恋愛ドラマが誕生します!
☆キャスト:玉森裕太、中村アン、尾上右近、阿部亮平、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子

→中村アンさんの声に《ひと聞き惚れ》・・・分かる気がします!

○土10(日テレ)「初恋の悪魔」(7/16スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
警察署には勤めているが…、俺たちに捜査権は無い!
ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(しかはますずのすけ)(林遣都)のもとに総務課・馬淵悠日(まぶちはるひ)(仲野太賀)、生活安全課・摘木星砂(つみきせすな)(松岡茉優)、会計課・小鳥琉夏(ことりるか)(柄本佑)。部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人が集まった。
正義感も出世欲も無い、求めているのは、ただ…真実のみ。
ひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。
いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。
やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていくことに…!
☆キャスト:林遣都、仲野太賀、松岡茉優、柄本佑、伊藤英明、安田顕、田中裕子、佐久間由衣、味方良介、瀬戸カトリーヌ、萩原みのり、西山潤

→キャストは実力派揃いで、脚本は坂元裕二さん!
 どう転んでいくのか、楽しみというかドキドキ!

△土10(NHK)「空白を満たしなさい」(6/25スタート・全5話)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
「あなたは亡くなったんです、3年前に」
ある日突然、身に覚えのない己の死から復活した男。
会社の屋上から転落したというが、全く思い出せない。
最愛の妻と幼い息子を残して、なぜ自分は死なねばならなかったのか……?
答えを追い求める男がたどりつく真実とは……。
☆キャスト:柄本佑、鈴木杏、萩原聖人、渡辺いっけい、うじきつよし、藤森慎吾 、ブレーク・クロフォード、田村たがめ、斉藤拓弥、風吹ジュン、阿部サダヲ

→番宣映像を見た時に怖そうと思ったのですが、どういうドラマなのだろう?という興味も同時に沸き・・・
 観ようか考え中です。。。

△日9(TBS)「オールドルーキー」(6/26スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
綾野が演じる新町は、底抜けに明るく、サッカーに人生をかけてきたプロサッカー選手。日本代表まで上り詰めて、決定的な場面でゴールも決めたが、その後は怪我の影響で低迷。まさに“記録より記憶に残る男”だった。その後、J3のチームに所属していたが、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう。
サッカー以外のスキルが全くない新町に襲いかかる「現実」――。「選手を辞めたら、どうやって生きていけばいいんだ!?」
37歳にして新人。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。それでも、サッカーを心底愛していたし、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決意をする。そして、何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために。しかし、その娘たちには、引退したことを言えないでいる。でも、近い将来、娘たちに自信を持って引退したことを、セカンドキャリアを踏み出したことを言えるように、持ち前のポジティブ力と、サッカーで鍛えた直感力で突き進む決意をする。ただ、心のどこかでは “引退”が未だ受け入れられない自分がいて、現実の間で揺れ動いていく。そして、37歳での新卒は簡単なものではなく、仕事でも大きな壁に直面する。
彼が選ぶのはサッカーか新しい人生か――。
サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語でもある。
☆キャスト:綾野剛、芳根京子、中川大志、岡崎紗絵、増田貴久、生田絵梨花、稲垣来泉、泉谷星奈、高橋克実、榮倉奈々、反町隆史

→キャストは興味のある方々ばかり。
 面白いドラマでありますように!

○日10(BSP)「拾われた男 Lost Man Found」(6/26スタート・全10話)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
金なし、美貌もなし、ただ「俳優になりたい」夢だけがあった男が、人に“拾われる”力を手に俳優道を駆け上がり、かつて”捨てた”兄を救いに憧れの地・アメリカへ飛ぶ!
原作・松尾諭(俳優)×脚本・足立紳×主演・仲野太賀で贈る、人生の可笑しみ溢れるヒューマン・コメディ。
☆キャスト:仲野太賀、草彅剛、伊藤沙莉、薬師丸ひろ子、風間杜夫、石野真子、鈴木杏、要潤、大東駿介

→内容もキャストも興味があります。

△日10:30(日テレ)「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」(7/24スタート)(公式HPはこちら
☆公式HPより:
信長、家康、秀吉…名だたる戦国武将がクラスメイトだったら!?武将たちが15歳の高校生になり、天下統一目指して、いざ出陣!
青春あり!戦あり!学園天下獲りエンターテイメント!
とある戦国オタクの博士が次々と戦国武将のクローンを作り出し、世に放った。それから15年…舞台は2122年。かの有名な“戦国武将”の“クローン高校生”たちが大集結!!
駆け引き、策略、裏切り、何でもあり…武将たちの熱きプライドをかけた、新・戦国時代が幕を開ける!
“戦”だらけの毎日を送る…はずが、1人の風変わりな高校生が陰で学校を救っていたのだ。その男こそが、織田信長だった。
しかし!そこへ、凶暴で非情な徳川家康が転校してくることに!
格違いの戦力で学校を乗っ取ろうとする家康に、ついに信長が動き出す!!
全ては、天下を獲るために。
☆キャスト:永瀬廉、山田杏奈、西畑大吾、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦、萩原利久、犬飼貴丈

→内容は面白そうだけど、この枠と私は相性が良くないので、どうかなぁ?
_______________________________

タイトルと曜日のみ抜き出して整理しますと、

○月9(フジ)「競争の番人」(7/11スタート)
○月10(フジ)「魔法のリノベ」(7/18スタート)
△火10(TBS)「ユニコーンに乗って」(7/5スタート)
×水9(テレ朝)「刑事7人 第8シリーズ」(7/13スタート)
△水10(日テレ)「家庭教師のトラコ」(7/20スタート)
○水10(フジ)「テッパチ!」(7/6スタート)
○水深夜1:00(テレ東)「僕の姉ちゃん」(7/27スタート)
×木8(テレ朝)「遺留捜査 第7シリーズ」(7/14スタート)
△木9(テレ朝)「六本木クラス」(7/7スタート)
×木10(フジ)「純愛ディソナンス」(7/14スタート)
○木11:59~(日テレ)「オクトー〜感情捜査官 心野朱梨〜」(7/7スタート)
×金8(テレ東)「警視庁強行犯係 樋口顕 Season2」(7/15スタート)
○金10(TBS)「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」(7/8スタート)
△金11:15~(テレ朝)「NICE FLIGHT!」(7/22スタート)
○土10(日テレ)「初恋の悪魔」(7/16スタート)
△土10(NHK)「空白を満たしなさい」(6/25スタート・全5話)
△日9(TBS)「オールドルーキー」(6/26スタート)
○日10(BSP)「拾われた男 Lost Man Found」(6/26スタート・全10話)
△日10:30(日テレ)「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」(7/24スタート)

○が8本、△が7本の、合計15本。
意外と私の期待は高め?
・・・というか、ドラマを観る本数を減らす方向にしようと思っていたのに、むしろ増えていて困りました

春ドラマの感想はまだ書いていないのですが、期待値が高かったけど脱落したものも多かったので、
やはりドラマは実際に観てみないと分からないものだな・・・と思う今日この頃です。
でも、ドラマ視聴以外のことにも時間をかけたいと最近思っているので、私にはあまり合わないなと思うものは早めに切っていこうと思っています

最近更年期症状が少しずつ出ているので、夜は早めに寝ようとか、なるべく歩こうとか、けっこう健康志向になってきました。
以前一緒にバドミントンをしていた仲間たちが50~60代になり、バドミントンをやめて別のスポーツを始めていたので、私もそれに乗っかったり
屋外スポーツ&みんなマスク着用しているので、安心してやっています。

早く戦争が終わるよう、引き続き切に願っています

そんなこんなで色々と模索の日々なので、ブログの更新をどうするか考え中なのですが、
面白いドラマがあったら感想を書いていきたいという気持ちはあるので、
引き続き時々お立ち寄りいただけると嬉しいです。

ブログやツイッターにコメント、web拍手、「いいね」等をいただき、いつも本当にありがとうございます!
どんな形でもけっこうですので、もし共感するところ等がありましたら、反応をいただけるととても励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋なんて、本気でやってどう... | トップ | SPORTS BEAT #13 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。