emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #158

2017-07-08 12:22:48 | Athlete Beat 2017
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
7月8日は、第158回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・昨日は七夕。何か願い事をしたか、について。
・(直人さん)昨日からいよいよ舞台が始まったんで、願い事をしている余裕がなかったですね。無事舞台が明きましたけれども、今月29日まで東京公演、そして愛知、大阪と公演ありますんで、もしよろしければ観に来てください。
・(伊藤さん)是非観に行かせていただきたいです。無事最後まで終えられますように。
・バドミントンのカナダオープンについて。

♪ピースサイン / 米津玄師

♪Wall Of Glass / Liam Gallagher

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・マウンテンバイク・クロスカントリーの第一人者、山本幸平選手に伊藤さんが羽田空港でインタビュー。
・2016年のMTBクロスカントリー全日本チャンピオン、アジア選手権8連覇、リオ五輪では21位。今シーズンからフランスの強豪MTBチーム「BH SRサンツアーKMC」に移籍。
・「BH SRサンツアーKMC」は、世界チームランキング1位のチーム。チーム最年長、アジア人で唯一の選手なので、アジア人でもやれるんだということを世界に見せたい。
・レース自体は1時間半ちょっと。平均心拍数は175くらい。持久力とパワーが必要。
・世界選手権8位以内入賞が目標。チームとしても世界ランキング1位になりたい。大自然の中で100人以上が山を駆け上ったり下りたりして迫力があるので、ぜひ生で観てもらいたい。
・リオ五輪では21位。東京五輪の時は35歳で、競技人生的に最後だと思うので、自分の最大限の力を発揮して、メダルを獲ることができたら嬉しい。

♪Young, Wild & Free (feat. Bruno Mars) / Snoop Dogg & Wiz Khalifa

☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪LOVER / AAA
・中学生の時にバレーボールをしていた方からのリクエスト。

♪survival dAnce ~no no cry more / TRF
・サッカー部の合宿で高校に泊まった時に、女子マネージャーにご飯を作ってもらって、お母さん以外の女性にご飯を作ってもらったので、急に女性として意識してしまったという方からのリクエスト。「モテモテの藤木さんなら分かっていただけますよね?」という問いかけ。
・(伊藤さん)どうなんですか、藤木さん?(笑)
・(直人さん)いやー、モテてないから分からないな。どういうことだ、これ?(笑)マネージャーなんていないよ、テニス部。ただ、女子もいるから。女子、軟式テニスもいて。だから、普段は隣のコートにいて、別に、ねぇ、話したりなんかも特にしないけど、合宿は同じ期間中だったり、なんかどっかに旅行行ったりとか部活動で、担任の先生と行ったりしてた記憶がある気もするし。俺この時ね、何日間か合宿するからさ、洗濯物を出して、そしたら洗ってくれるんだよ。で、女子の部活の先輩?3年生かなぁ?が、洗濯してくれるみたいな。で、ドキッとしたっていうか、申し訳ないっていうか、不思議な気分。だって3年生かなんかって、OGだったのかもしれないけど、その時の1年から見た3年生の人って、お姉さま。すげーモジモジした記憶がある…。

☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・元巨人のウォーレン・クロマティ選手について。

♪Raise your flag / MAN WITH A MISSION

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat
__________________________

昨日、舞台「魔都夜曲」が無事に開幕したようですね。
おめでとうございます!!
とても楽しい舞台のようで・・・ツイッターを見て、そんなつぶやきが多かったので、観に行くのがとても楽しみになりました

そして昨日は、直人さんのCDデビュー18周年!
こちらも、おめでとうございます!!
19日には16枚目のシングルが発売となるので、こちらも楽しみです♪

ラジオの方は、直人さんの高校時代の短いテニス部の数少ない(!?)エピソードがチラッとでしたね(笑)


パソコンのアップデートが遅くて、なかなかパソコンが使えなくて大変でした
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2017春ドラマ 勝手に総括&... | トップ |  Athlete Beat #159 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。