emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

ロケ地巡り 中目黒 できしな

2017-08-14 17:39:45 | naohitoロケ地
先日、舞台「音楽劇 魔都夜曲」を観るのと家族旅行などの諸々の予定を組み合わせて関東に行ってきたのですが、その時に直人さん関連のロケ地にも行ってきたので、ブログに書き残します。
今回は、その第五弾です。

中目黒に行くのは、2013年12月のファンクラブイベントで行った時に続いて2度目。
その時のことはブログに書き残していませんが、三軒茶屋で下車をしてパン屋さんに寄った後、ラブレボの東山病院を通り、ホタルノヒカリで出てきた赤い橋などを見ながら目黒川沿いを通り、めざましテレビで紹介された直人さんが差し入れで使った洋菓子店や、会報でピザづくりをしたお店なども回っていました。

今回は、ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」で直人さん演じる十倉が経営していた和食料理店・・・の外観で使われたお店で、ランチをしてきました。
中目黒駅から5分位と近く、目黒川沿いにありました。




この通路の塀が、印象的でしたよね~。


この入り口も見覚えが。

店内はドラマでは使われませんでしたが、去年の「王様のブランチ」で直人さんが店内で食事をしていましたね。
そのお席は先客がいて座れませんでしたが、その席が見える席に座ることが出来たので、密かに「あそこに直人さんが座ったのね♪」と思いながら座っていました(笑)

琉球料理と和食が融和したお店とのことです。
私は「週替わりランチ」をいただきましたが、同行のダンナは「ざるソバセット」だったかな?を食べていました。

右下がソーキそばで、上の揚げ物は魚のフライですが、北海道にはない魚のフライで面白い味でした。
美味しかったです!

お冷が、お水ではなく冷たい「さんぴん茶」で、暑い日にピッタリで美味しかったです。
落ち着いた雰囲気のお店で、1,000円前後で とても満腹になりました
ご近所さんと思われる年配の方々も多く来ていて、若いお一人様は男性も女性もいて、幅広い年代の方が来ている感じでした。
12時少し前に着きましたが、あっという間に満席になっていました。
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランケット・キャッツ 観... | トップ | ロケ地巡り 渋谷 CM & ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。