甘いおやつと手作り

元々は『オリジナル雑貨制作blog』です。が、最近は徒然日記になっています☺︎

マカロン皮 & グラハムクッキー

2010-08-20 | Clay作品
おはようございます

今日は何とかパソコンくん。スイスイとまではいかないけれど 動いております

昨日は、猛暑日より気温が下がると言いながら湿気が多くて やはり暑かったですね

そんな中、昨日もひたすらスイーツパーツ作り

かなり 鮮やかぁなマカロン皮。 こうゆうのスキ

今回は、  ビックサイズもあります

と言っても実際のマカロンサイズです。

お試しで、各色1セットずつにしてみました。

これは 果たしてどうなるでしょうか


それから、実際のモノは歯ざわりが良くってemimiluは大好きな

グラハム粉を使った感じの  

グラハムクッキー生地

ちょっとわかりづらいのでアップー

ありゃ   

この画像もわかりにくかったでしょうか

一応、全粒粉風のつぶつぶが入ってます

これには後ほど焼き色をつけていきます。

これらの昨日 制作したマカロン皮とグラハムクッキー生地は乾燥中で入ってませんが、簡易の紙BOXに2日間で作ったパーツ類。

こんだけー。 

これにも まだまだ手を加えていくのでパーツとして完成してませんが

ん~、そろそろ ちびハリネズミちゃんの元も作らねばデス

こちらに登場するの 今しばしお待ち下さいませ~



ランキングに参加しています。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村

いつも応援してくれてありがとござります

引き続きの応援1ぽっち頂けましたら嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こつこつ。もくもく。 | トップ | 本日、お休みちぃう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Clay作品」カテゴリの最新記事