エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

ルリマツリ

2007-06-22 03:47:22 | ガーディニング
21 22日と連休
この後は1ヶ月連休なし
連休って嬉しいからもう一回くらい欲しいんだけどなぁ

昨日(21日)は押し花の講習
今日はお花の植え替えを少ししたいんだけどなぁ
お天気下り坂みたい
ほんとは仕事始まる前にみんな植え替えとか終わっておきたかったんだけど・・・
なかなか思うようにはいかないね

ルリマツリやっと咲き出しました
このお花大好き
あまり手間をかけず毎年咲いてくれます
今年は去年しなかったので鉢替えしました
葉は繁ってても咲いてくれるまでは心配


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒロ)
2007-06-22 12:37:15
ルリマツリ咲きましたね!
鉢植えって僕と同じだね、これ乾燥に強いから鉢植えしても安心できるし、色が素敵だし・・いい花ですよね

どんどん伸びてびっしりと花が咲くのが楽しみですね~
返信する
ヒロさんへ (エミ)
2007-06-23 00:07:51
こんばんわ
ルリマツリほんとに花色素敵
鉢は乾燥に強いのが一番ですね
これから水遣り大変になりますから

沢山咲いてくれるのすっごい楽しみで~す。
返信する
るりまつり (きょろ)
2007-06-24 13:49:44
るりまつりって私大好きです。
色がすごく素敵ですよね。
上品な感じがして。

私も連休が少ない仕事の為、
連休が恋しいです・・・・・。
返信する
きょろさんへ (エミ)
2007-06-24 23:13:23
こんばんわ
私もブルー系のお花大好き
見かけると買っちゃうんですがピンクなどに比べると数が少ないのが残念です。

連休嬉しいですよねぇ
お休み自体は結構頂いてるんですけどね
返信する

コメントを投稿