エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

スカピオサ

2005-04-01 01:05:38 | ガーディニング
真冬に外で一輪咲いてたスカピオサがまた咲いて蕾もたくさん出てきた
でもこのお花調べると花期は6~8月くらいって事なんだけどなぁ
お花咲くのは嬉しいけど今頃咲いてもいいのかなぁ 
ハイビスカスも咲いててまた蕾が出てきてる冬は肥料やらないみたいに書いてある本多いけど、もう春だし蕾がついてたら
肥料やっても良いのかなぁ
時期関係なくお花咲くとどうしようか迷っちゃう

明日はお休みで植え替えの予定
るといいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原の花 (おはるさん)
2005-04-08 12:21:09
スカビオサは日本のマツムシソウの仲間。夏 高原にソヨソヨゆれて咲いています。切り戻しておくと初夏にもう一度咲くかも。

肥料をあまりやらない方がいいと思います。

返信する
ありがとう (エミ)
2005-04-09 01:46:13
ガーディニング超初心者

何も分からないなりに種や苗 球根など植えてます。

教えていただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿