エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

どこに置きましょうか?

2008-05-16 03:30:31 | ガーディニング
来週からの仕事用のパソコンの勉強でお出かけ
超疲れました
家に帰ったら完全ダウンです。


オーガスティンギノワッソ咲き始めました
まだ完全には開いてないけど早速です。


淡いピンクのお花です
シルクみたいな花びらが一枚ずつ開いていく感じ


薔薇の新苗ネットでいろいろ買っちゃいました。
前に頼んである分もまだ届いてないけど、
みんなどこ置きましょうか
置き場所も考えずに買っちゃうから・・・
いろいろ処分しなくちゃね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な薔薇♪ (しの)
2008-05-16 11:21:10
エミさん

こんにちは
綺麗な薄いピンク素敵です~
ほんとシルクの様ですね、薔薇は手間が掛かるので
大変ですよね、綺麗なの見ると欲しく成りますが
ミニ薔薇位にしておこうかなと、思ってます・・・
返信する
Unknown (パンくんママ)
2008-05-16 15:25:07
お仕事始まるのね
家でもやること沢山あるのに大変だね~

バラ‥クレマと同じで相性悪いから、うちはモッコウバラを入れて10種類だけ
やっとボチボチ咲き始めてきたけど綺麗に咲かせるのは難しいワ

たくさん買ったみたいだから、咲いたら色んなバラを見せてね
返信する
Unknown (風花)
2008-05-16 21:09:06
たくさんのバラを綺麗に咲かせてますね。
これから一杯咲くのでしょうね。
そうそう、種類が沢山あるので、つい買ってしまいますよね。花が咲いてない苗を買ったとき、どんな花が咲くのかも楽しみです。
それと、ブルーデイジー、ほんまに育ちにくいね。
毎年、植えていますが、消えてしまいますぅ。
返信する
お疲れ様~ (くうママ)
2008-05-16 22:45:30
オーガスティンギノワッソ・・・なんて難しい名前

この開きかけがいいんです

バラが増えたんですね~
UP楽しみにしています。
返信する
何を買ったのかなぁ (アンジェリケ)
2008-05-18 00:20:51
バラは種類が多いのであれもこれも欲しくなっちゃうんですよねぇ
家から京成バラ園まで1時間足らずなので
毎年行ってるんですが行けば欲しくなるので
行かなければいいのにやっぱり行きたくなっちゃうんですよね。
バラは春になると一気に葉っぱが出て来るので
もっと置けると思って買っちゃうととんでもない事に・・・
なかなか処分出来ないので困ってしまいます。
返信する
しのさんへ (エミ)
2008-05-18 01:07:48
私も薔薇大好きでも今までは手間がかかるので手を出しませんでした。
ミニバラ中心でしたが、1鉢くらい買ったらやっぱり素敵でハマッちゃいました。
あっという間に数増えそうです。
返信する
パンくんママさんへ (エミ)
2008-05-18 01:11:48
来週から仕事始まります
朝の水やりが大変になりそう

家も薔薇黒星病とかかかってて手間かかるのは分かるけど、お花咲くの見るとついつい欲しくなっちゃって
買っちゃいました。
新苗だから咲くにはしばらくかかると思うけど、
咲いたらまたUPしますので見てね
返信する
風花さんへ (エミ)
2008-05-18 01:18:37
今まではミニバラ中心で薔薇はそんなにはないんです。
でも今年はいろいろ購入
来年はいっぱい咲いてくれるのかな
タグやカタログの写真見て買っても実際に咲くと
感じ違う事ありますものね

ブルーデイジー以前からのもあるにはあるんですが、
あまり元気ない状態
なんで増えないんでしょうね
返信する
くうママさんへ (エミ)
2008-05-18 01:24:30
難しい名前でしょ
覚えきれないです。

私も蕾や開きかけの状態が一番好きです。
みんなまだ届いてないので、どんなのが来るか分からないんですが、届くの楽しみです。

新苗ですので咲くにはしばらくかかるのかな
咲いたらUPしますのでまた見てね
返信する
アンジェリケさんへ (エミ)
2008-05-18 01:38:34
お近くに京成バラ園あるなんていいなぁ
でも近くにないからいいのかな
行ったら大量に買い込んじゃいそうだから

私も置き場所考えずに買ってます
ほんとにこれ以上ムリなんだけどついつい欲しくなって
今回はmilkyさんところで見せていただいた
オールドブラッシュが欲しくって
他に粉粧楼やアイスバーグなど購入しました。
まだ他に欲しいのあるんだけど、どうしようか迷ってます。
大苗買ってもいいしね
返信する

コメントを投稿