エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

デルフィニウム他

2008-05-18 02:00:13 | ガーディニング
今日は美容院へ
仕事始まる前に行っておかなきゃね

お花はまたいろいろ咲き出してます
やっぱり春は良いですね

デルフィニウム



種蒔き失敗したので苗購入
花色すごく気に入ってます


ナデシコ系なんだけど名前忘れました




私が大好きなオキシペタラム


これは以前からのお花
今年も種蒔きしました。
今までのはすごく伸びてるので今年は摘心して背丈低めに育てなきゃね


ドレスアップ
このお花大好きで今年も購入



冬越ししたのはお花咲くにはまだしばらくかかりそう

ブルーのお花もっといっぱい咲いてくれたらいいな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (きょろ)
2008-05-18 10:20:19
エミさん、おはようございます。

デルフィニウムすごく綺麗に咲かせてますね!
種から育てたんですか?
私も秋にはミルトラル系のデルフィニウムの種まいてみようと思っているのですが・・・。
育てるの大変でしょうか?

ドレスアップは私も好きです。
お花たくさん咲くのでいいですよね。
お花の大きさも丁度いいですよね!
返信する
ドレスアップ (ヒロ)
2008-05-19 00:04:54
八重のサフィニアが素敵だけど、花柄摘みとか手間かかるでしょ~?

デルフィニウムいい色だね!これって背丈が高いんですか?
来年検討してみようかな
返信する
きょろさんへ (エミ)
2008-05-19 22:38:29
デルフィニウム去年は種買いそびれ
自家採種した種だけ蒔いたのですが失敗したので、
今年苗買いました。
一昨年は一応少しだけは育ったんですが、
私的には難しかったです。

ドレスアップ良いですよね
八重だから豪華な感じだし沢山咲いてくれるのが
嬉しいですね。
返信する
ヒロさんへ (エミ)
2008-05-19 22:43:41
沢山あるわけじゃないから花柄摘みそんなに大変じゃないです。

デルフィニウム 花色気に入ってます。
種類の違うの同じ鉢に植えたみたいでブルーの方は
背丈高いです 1m20~30cmくらいかなぁ
白花の方は80~90cmくらい
キチンと計ったわけじゃないから大抵それくらいです。
返信する
ブルー (mm)
2008-05-19 22:53:29
わぁ、ブルーのお花が沢山ですね♪
デルフィニウムのブルーも本当に素敵なんですよね。
ペチュニアのフリルも素敵です
沢山咲いていたら豪華
返信する
こんばんは☆ (you)
2008-05-19 23:26:02
エミさんのお庭はブルー系が多いですよね~~
色が統一されたら落ち着いたお庭になりそう
私もかんがえて植えなきゃな~~
返信する
デルフィニューム (アンジェリケ)
2008-05-20 00:24:38
1ヶ月位前に399円で開花株が売っていたので
買ったんです。
脇芽も3本出ていたので中央の花が終わったら
それが咲くはずだったのに咲かないうちに元気がなくなってきちゃいました。

オキシペタラムはヒョロ~っと伸びて倒れちゃうんですよねぇ

あ、そうそう
サポナリア、たった1株だけなんですが
白い花が咲きました。
種を採って来年も咲かせようと思います。
もちろんピンクのほうもね!
返信する
mmさんへ (エミ)
2008-05-20 00:55:54
この花色気に入っちゃってます。
ただ白のほうはわき目出てるんだけど、
ブルーの方はこれだけ
それが残念です。
ドレスアップ今年初めて白買いました。
白花結構良い感じです。
返信する
youさんへ (エミ)
2008-05-20 00:58:24
ブルー系多いほうだけど全然統一されてないの
気分でお花買っちゃうから他にもいろんな色が
私ももう少し考えて買わなきゃって思ってます。

基本的にはブルーとホワイト
ピンクとイエローを差し色くらいに出来たらいいなって思ってはいるんですが・・・
返信する
アンジェリケさんへ (エミ)
2008-05-20 01:03:26
デルフィニウム 白はわき芽出てるけど、
ブルーはこれ一本だけ
それがちょっと残念です。

オキシペタラムもっといっぱい繁ってくれると良いのにね。

サポナリア咲いてよかったです。
家も白花は少しだけ
一応種採りしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿