エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

デジカメ&シバザクラ

2007-09-30 02:18:21 | ガーディニング
昨日新しいデジカメ届きました
あゆにしようかきみまろさんにしようか迷ってあゆに
今までのがIXYなので同じのが欲しいなぁって思ったけど、
いつも買ってるところがパナソニックのお店なので・・・
でも今までのは取り寄せてもらったんだけどね



今朝早速お花撮ろうと思ったら雨で残念
新から濡らす事ないもんね

昨日咲いてたお花です
シバザクラ
温度が似てるのかそう言えば去年も今頃咲いてたなぁ



涼しくなったらヘブンリーなど朝顔咲き出してなかなか片付けれずにいます





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けたのね・・・ (ぽ~)
2007-09-30 11:02:31
年寄りより若者になったのね~

私のデジカメはもう8年位なるかな~
キャノンのIXYですが・・・・
新しいのが欲しいけど壊れないんだな~~

壊れなくても買い換えればいいものを・・・・
もったいない、捨てられない・・・で。
感想教えてね。

返信する
いいなぁ~ (きょろ)
2007-09-30 11:23:37
私もデジカメ新調したいです。
しかし、何故か故障ひとつしません・・・。

綺麗ないろんな種類のお花たちの画像
楽しみにしてます!
返信する
写真綺麗~♪ (TAMA)
2007-09-30 11:47:10
一つ二つでも綺麗に花を咲かせてくれると、なかなか引っこ抜けないですよね。我が家のアーリーさんもみすぼらしいのでそろそろ抜きたいんですが、まだ頑張って咲いてくれてます。そそ、種も採らなきゃと思ってたら今日は雨。残念。
でも、カメラもオニュ~♪になると撮った写真もまた違って見えますね。ヘブンリーさんのブルー、すごく綺麗です♪
返信する
こんにちわ^^ (milky-mama)
2007-09-30 15:47:52
エミさん、新しいデジカメ、どう~?
使ってみた??
私は新しいのが来ると、それを使いこなすまでがた~いへん(笑)
ちゃんとマニュアルをよく読んでから使えばいいのに
読みもしないで触るから、あれれ?ありゃりゃ?が多くてね。
エミさんはちゃんとマニュアルを細かく読むほうですか?
返信する
かっこいい~! (ミズ)
2007-09-30 19:49:21
新しいカメラ! これですね!
私が今まで使っているのは、あゆのCMの 
LUMIXで前の前の型で、古いものです。

下のシバザクラと朝顔は新しいカメラで撮ったんですか?
とても綺麗です~ぅ!
こういうのをみてると、またまたほしくなってきました~!
もっともっと写真みたいです~!明日晴れるといいですね。
返信する
アサガオ (ヒロ)
2007-09-30 23:36:10
まだ咲いてますね、というか気温が下がったらますます咲いてます
会社のアサガオがそうなんだよね、処分できないでいます
夏の花ってイメージが強いけど、結構遅くまで咲いてて葉が枯れるまで花が付いてるでしょ・・どっかで踏ん切りつけないといけないですよね
会社のも10月になったら処分するかな?
返信する
ぽ~さんへ (エミ)
2007-10-01 00:24:04
そうなの
オバさんでも若い方が良いの
ってコンパクトでバッグに入れやすいかなぁって思って

私も今までのがキャノンのIXYで8年くらい
完全壊れた訳じゃないけど使ってると熱くなってきて・・・
今度旅行中に壊れたらまずいし枚数が取れないの
新たにCFカード買うよりはって思い切って買っちゃった。

だから古い方まだ捨ててないよ
まだちゃんと撮ってないから使い勝手は分からないけど、今度のはSDカードだから取り込みが簡単になったのは良かったかなぁ
返信する
きょろさんへ (エミ)
2007-10-01 00:29:55
まだ完全には悪くなったわけじゃなかったけど、
最近使ってるとすごく熱くなるようになったの

今度旅行行くし途中で壊れたら具合悪いなぁって思って
思い切って購入
でも旅行費用いるしちょっとキツイんだけどね

今までは接写するとボケたりしてたから
それが綺麗に写せたらと思ってるんだけどウデが悪いから変わらないかな
返信する
TAMAさんへ (エミ)
2007-10-01 00:35:18
そうなの 抜けないんですよね
その上蕾が出来てたりすると余計に・・・
来年用の場所作らなきゃいけないのにね

こちらも昨日も今日も雨
掘り上げて場所移動しなきゃいけないのあるのに出来ないの
カメラまだ古いので撮ってます
ヘブンリーは被写体が良かったのかもで~す。
返信する
milky-mamaさんへ (エミ)
2007-10-01 00:45:57
買ってから雨続きでまだ使ってないんです
古い方は雨でも外で使ってたけど、
最初から濡らさなくとも良いかなって思って

子供なんかは新しい機械物触ってすぐになれてるけど、
オバさんはダメ でもマニュアル読むのも苦手なんだなぁ
だから一応必要なところだけ
今回は今のところ削除の仕方だけ読んだの
撮り方と削除だけ分かれば後は何とかなるかなぁって・・・
返信する

コメントを投稿