エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

バーベナ

2008-05-28 03:04:49 | ガーディニング
今年バーベナ3苗購入


ちょっと色合いは違ってたけど去年から生き残りのを、
一緒に植えたんだけど・・・
なかなか同じ時期に咲いてくれません ちょっと失敗

ホワイト



パープル







そんでもって影になっちゃってるけどピンク系





宿根のバーベナ


ノースポールに庇貸したら母屋取られちゃってましたが、
やっと咲き始め
この花色めちゃ気に入ってます



会社帰りにポーチュラカ3苗と
ガザニア1苗購入したら


(風が出てきたのでブレまくり)

薔薇のお花頂いちゃいました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンくんママ)
2008-05-28 15:33:46
バーベナ…
うちは夏場になると‘うどん粉病’が出ちゃうんだけど、どうしてだろ。
病気さえ出なければ、たくさん育てたいんだけどね。

そう言えばこの間HCで‘酔芙蓉’の苗木が売ってたけど、エミちゃんもう買った?
返信する
きれいですね! (mm)
2008-05-28 20:22:06
バーベナが綺麗ですね♪
もっと大きくなると見応えありますね。
私の持っていない色が多いので、あーやはりもっと他の色も欲しいなぁと思います。
宿根のバーベナもかわいいですよね。
私も今年初めて買ってみました!
返信する
バーベナ綺麗♪ (しの)
2008-05-28 23:34:04
エミさん こんばんは
バーベナ綺麗に咲いてますね、中々一緒に咲きません
よね。宿根バーベナピンクが少し入って居て綺麗ね。
私も今年白とピンクとピンクと白の絞りを買いました
紫の我が家のと似ています。
一度に沢山咲かすのむずかしいです・・・
返信する
パンくんママさんへ (エミ)
2008-05-29 01:16:55
家もうどん粉病出ますし ナメクジさんにやられちゃうんです。
大抵は夏越し出来ずに終わっちゃうんだけど・・・
今回花色気にいってるのでうまく育って欲しいな

このところ園芸店行けてないし酔芙蓉まだ買ってないです。
カタログいろいろ届いてるので載ってないかなって思ってるところです。
返信する
mmさんへ (エミ)
2008-05-29 01:19:40
そうですね
でもいつも大きくなる前に病気やナメクジさんにやられちゃうの
今年はいつもと違う感じの花色買いました。
宿根のバーベナいいですよね
毎年咲いてくれるし花色可愛いです。
今植え替えし他方がいいかなって思ってるところ
返信する
しのさんへ (エミ)
2008-05-29 01:24:23
ほんとに一緒に咲いてくれるともっと綺麗なのにね
宿根バーベナ花色気に入ってます。
お花少なめになってるので切り戻しか植え替えした方がいいかなって思ってるところです。

今すごい雨降ってます
雨に弱いしウドンコ病なんかも発症しやすいので、
今日は軒下へ 
沢山咲いてくれるといいなって思います。
返信する

コメントを投稿