ELPAISA ~Catch the Sun~ 日々の覚書/ささやかな記録

誰かにでもなく自分にでもなく 記憶の為の記録

8月28日(金)のつぶやき その1

2015-08-29 | 社会

【拡散】8月30日は国会前へ。全国・全世代に呼びかけます。 #戦争法案に反対する国会前抗議行動 #30日決戦 #本当に止める ツイートボタンで拡散! pic.twitter.com/thIJ6cfYbY


沖野修也『SEALDs KANSAIのデモに行って来た!』
amba.to/1EkE9dM

3 件 リツイートされました

しかし一番驚いたのは、上野千鶴子がデモに出るのは30~40年ぶりとか言ってたことかな。イラク反戦も反原発も全部スルーしてたんかい。ちょっと前の学者デモでも「普段デモになれてない学者たちが…」みたいなこと誰か言ってたけど、デモぐらい普段から行っとけよ。ラーメン屋でも行っとるで。

elpaisaさんがリツイート | 102 RT

あずまんとか北田が「デモで社会は変わるや否や」とか寝言言ってる間に、ラーメン屋と解体屋とペンキ屋がデモに行く。結果が保証されてる場合にしか動かない人たちと、そうでない人たちの違い。その後者がお膳立てして「どうぞ先生も来てください」って言ってやってるわけ。使い出があるからね。

elpaisaさんがリツイート | 115 RT

Las personas especiales son los únicas capaces de ver en ti la parte que no muestras a casi nadie... pic.twitter.com/q6AHvlexu9

elpaisaさんがリツイート | 28 RT

おはようございます♪
The Mads - Medley : If You Feel~Drum Solo~I Want You
youtu.be/UXKjnYzbxGo @YouTube


Japan student group injects new exuberance into anti-war protests reut.rs/1KRfTwT

elpaisaさんがリツイート | 72 RT

私たちが3歳、1歳の時に父を亡くした母が、小中学生の時に、仕事で忙しい中作ってくれたチャーハンや、土曜日の昼に作ってくれたラーメンは自分の幸せだし、それを幸せや平和と呼ぶことが出来ないなら、どんな社会理論も自分にとっては冷たく、それを発展させて実現することへの情熱を失ってしまう。

elpaisaさんがリツイート | 92 RT

私も手伝いはしたものの、彼女が料理を作らなければならなかった「ジェンダー的役割」への批判はあるだろう。しかしフェミニズムという未完のプロジェクトの中を生きながら、それを改善していく中で、プロジェクトと矛盾しつつも感じた「人間性」を手放せば、フェミニズム自体が力を持つことはない

elpaisaさんがリツイート | 27 RT

#30日決戦 この日しかない!日本全国から集まろう。全世代の力を結集し『国会正門前』へ!安倍政権に全国民の怒りを叩きつけろ!日時:8/30 13時 場所:国会正門前 pic.twitter.com/Y6yFpNBLBw ツイートボタンで拡散→ got.angry.jp/0830/


「総理…このデモ隊は機動隊や催涙ガスの力では何ともなりません。もはや残された道は一つ、総理ご自身が国民の声を無視した姿勢を正すことしかありません」
岸信介首相に柏村警察庁長官が進言した。岸は顔面蒼白になった。
→1960年6月15日。 pic.twitter.com/fOBJ2SFnw1

elpaisaさんがリツイート | 284 RT

@sakeuchi317 ありがとうございます。おとといの寒かった日にちょっと体冷やしたのかも知れません。様子を見つつ治します。。。


サインコサインタウンズヴァンザント pic.twitter.com/qabzfzco9Z

2 件 リツイートされました

@sakeuchi317 ですねー。初期のうちに手をうちます。


サインコサインアルジェント pic.twitter.com/xVvx4g3b9V

4 件 リツイートされました

あっ、リムられた(笑)

1 件 リツイートされました

1930年代初頭にロシアで開発された世界初のドラムマシン:RHYTHMICON を掲載!
テルミンの生みの親が手がけた希少なドラムマシンを紹介。
bit.ly/1MRLins pic.twitter.com/HXODrtMV2L

elpaisaさんがリツイート | 27 RT

古いドラえもんで、のび太のママがお小遣いに500円を渡す場面で「札」が描かれているのが「あり得ないミスだ!」と話題になっているらしい(笑)今から30年位前、僕が小学校の1~2年くらいの頃って、まだ普通に500円は「札」だったんだよね。 pic.twitter.com/LyVSpbwijp

elpaisaさんがリツイート | 4469 RT

三角関数よりも三角関係を解く方法を学びたい。

1 件 リツイートされました

お前は一生使わないって? 余計なお世話です。


スゲー、プログレな交差点! pic.twitter.com/ltCmRICxaw

elpaisaさんがリツイート | 749 RT

今日もフリークシーンヘGo-Go!!

Summer SALE今月末まで!
古着、バッグ、シューズ、アクセサリー 全品20%OFF!
(50%OFFもあり)
皆様のご来店お待ちしてます☆

seventeen mag 1971 pic.twitter.com/sQOtuBJZvj

elpaisaさんがリツイート | 2 RT


コメントを投稿