青春ぶらり旅

ローカル線途中下車歩き旅の記録
~写真・動画・地図~

画像の貼り付け

2020-02-13 15:36:27 | 日記
前回投稿時に右サイドメニューで画像をアップロードしたが、それがどこへ行ったのか分からなくなった。gooIDをクリックしたページの左メニュー「画像フォルダー」の中にあった。

画像だけをまとめて(最大30枚)アップロードできる。アップロードした画像を参照するURLが自動割り当てされ、貼り付けタグをコピペすれば記事内に埋め込むことができる。なるほどねえ、納得!

左右寄せは、HTMLスタイルに書かないといけないようだ。

新規投稿時にアップロードした画像は記事一覧のサムネールに使われる。
➊公開ブログ一覧では、300x200px
➋編集画面の記事一覧では、68x68
➌元サイズは480x321だが、アップロード後は,


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elm)
2020-02-13 16:20:52
自己紹介 200文字
ブログ概要 60文字
設定を更新したはずなのに表示されないと思ったら、上記制限に引っかかって行進が無効だった。設定画面に制限の注記をすべきである。
Unknown (elm)
2020-02-13 16:49:55
「行進」は「更新」の間違い
投稿済コメントを変更・削除できないのは不便である
その<p></p>場限りで書いていると間違いが多くなるので、後で気がついたらていせいしたいものだ。変換ミスも多いから(笑)
Unknown (elm)
2020-02-13 16:54:35
自分の記事を表示しているときにコメントはその場でできるが、記事を修正するときは「編集」ー「記事一覧」を開いてからでないとダメなのは不便。Blogger.comなどのようにできないか。自営サイトでもそうしている。

コメントを投稿