ELISのブログ

ELIS(エリス)です。愛媛県西条市を中心に異文化交流をメインとしたボランティア活動をしているグループのブログです。

ハロウィンパーティー打ち合わせ

2006-09-12 23:25:09 | Weblog

先週のことになりますが、9/7にハロウィンパーティーの第一回目打ち合わせ会がありました。
参加者は私を含めて4人で、ちょっと寂しい感じでした・・・。

内容は、まず今回の概要と役割分担、そして前回の反省点を踏まえた話し合いでした。

前回のハロウィンは参加者・外国人・一般ボランティア・高校生ボランティア、エリスメンバー含め総勢400人近くの大所帯パーティーでしたが、今回はもう少し参加人数が抑えられます。
スタッフにあたるメンバーやボランティアにとっては、前回の苦労から少しは解放されそうです。

パーティーまでは1ヶ月半ほどまだ時間はありますが、来月はお祭りもあるので、例年通りバタバタする中での準備になりそうですね。

私は4回目の参加になりますが、年々パーティー後の疲れがどっと来るようになっている気がします。歳を取ったからというのもありますが・・・。
苦労して準備して、当日も走り回った分、その後の充実感は年々強くなっています。

これから各分担ごとで打ち合わせがあると思いますが、今年も参加してくれるみんなに楽しんでもらえるハロウィンになればいいですね。

そんなパーティーになるよう、みなさん、アイデア出しまくっていきましょう!!

                         
                           では、ハセガワでした。