○●○電子音のおともだち○●○

電子音楽を創るAKANE HOSAKAのブログです。

4作目「pikkonoco」曲解説 10

2012-11-17 | Weblog
新作アルバムの曲紹介、本日で最後です!


10曲目「1!2!ピコタン」という曲

これは1stアルバムに収録している
「1,2Sports」という曲のリミックスです。

ピコタンとは30年位前に発売していた
明治のお菓子のおまけです。

ちなみに私はそのお菓子知りませんでした。

プラスチックの薄い小さな人形で
いろいろなスポーツをやている姿で、
ほかのピコタンと繋げて遊べるそうです。

「ピコタン お菓子」でネット検索すると
画像もたくさん出てきますので
気になる方は検索してみてください。


そのピコタンがノリノリでスポーツしている様を
原曲より4割増でノリノリに作り変えました。


今はこんなおまけの付いているお菓子はないんでしょうね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上、全10曲入のアルバム「Pikkonoco」でした。
ぜひぜひお聴きいただければ幸いです!!!
ピコピコで電子音曲好きな方なら多分気に入って頂けると思います。


↓こちらで4曲目のkachi kachi Typewriterが聴けます!(MySpace)

kachi kachi Typewriter


「東京レコハン」のページにて
オーナーさんが試聴用として私の曲をミックスしてくれました!!
ページに移動したら2-minute sampler mixのところをクリックしてみてください↓

http://www.tokyorecohan.com/


そしてこれを見ていて「Pikkonoco」を取り扱ってもいいかな…
というCDショップのオーナーさんがいらっしゃいましたら
是非メールください!!
CDRで手作り感が満載ですが頑張って作ります。


そして、次の作品のぼんやりとしたアイディアも浮かんできていますー!
引き続き、曲作り楽しみますのでよろしくおねがいします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。