○●○電子音のおともだち○●○

電子音楽を創るAKANE HOSAKAのブログです。

SoundCloud始めました。

2014-05-01 | Weblog
去年の今頃からやっている、
音楽制作、というか、自分の中では修行でもあるのですが、
Boss RC-30というLooperを使い、
即興で音楽?音?を制作しています。

ちょっと曲が溜まってきたので
SoundCloudで公開しました。

http://soundcloud.com/akanehosaka

★お手数ですがアドレスバーにコピペしてくださいm(_ _)m★


一応、音楽活動を地味だけど続けております!
と、お知らせのつもりでもあります。

音源はMs-20Miniのみです。

曲によってはLooperについているエフェクターも
使用しているので、
SoundCloudにアップするのにあたり、
Looperについているエフェクトを再現するため
(Looperの音をパソコン内にもっていくと
エフェクトは無効になります)と、
音圧を上げるためにコンプをかけるので、
Logicのプラグインで多少編集しています。

即興、といっても
まだまだ1曲できるまでかなりの時間を要します。
(長いときは2時間位!)
これは即興と言えるのか。。。(笑
ああでもない、こうでもない、とやっていると
あっという間に時間が過ぎています。

曲は好きな画を題材にして作ったものと
自由に作ったものがあります。

画を題材にしたものは
大好きな「初山滋」や「桂ゆき」や
戦前・戦後の古い童画が主です。

自由に作ったものは
本当に自由すぎて
リズムがずれていたり、
怪しげなものが多いです。

SoundCloudで公開するに至らないと思うものは
公開しませんが、
今後、古いものから少しずつアップロードしていきますので
修行の成果が出ているのか、
お時間のある時に聴いて頂ければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。