カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

ローレルC230完成♪

2015-03-14 07:57:28 | プラモデル(旧車)
さあ、完成しましたよ~♪
ローレルC230。スポーティな雰囲気を出そうと作ってみました。





金色のボディに黒のストライプ。
ホイールも黒でアクセントに。チンスポとウイングは必要な仕様かな。
イメージはアメリカのストックカーです。
でも、そこは国産車ですから、和風に感じるようにしたつもりです。



チンスポは適当なジャンクを加工して。
ギリギリ接地しなかったのがコダワリです。
表情がキリっと見えるのは、キットの良さで。
新し目の物ですから、こういう所はシャープでカッコイイな♪



他にはウインカーは無色でスッキリと。
ミラーは小さ目な雰囲気のある物に。
そして一番目立つストライプは、ジャパンのキットから持って来ました。
ボディを金色に決めた後、アクセントが欲しくなり
在庫を漁って出してきたんですが、自分のイメージにハマってお気に入り♪



車高は前下がり気味で戦闘的に。
サイドシルの前端を削ってでも再現した高さです。
チョイスしたホイールは130ローレルの純正を!
メカニカルな雰囲気のあるデザインですので、暗い銀でも良かったかな?



良く見えませんが、内装は黒。
運転席のシートとハンドルを変えたのみです。
まあ、今回の仕様には合う感じかと思っています。


それから、窓枠やモールはメタルックを頑張って貼りました。
ここは純正の再現をしたかったんですよね~。
モールレスや黒化をしたくなる所なんですが、
グリルとかバンパーのバランスを考えて。
サイドシルは、艶消し銀と銀の2シートを使い分けたりして♪



ニッサンのデカールが目立つリア斜めの様子。
こちらもなるべくシンプルにしたつもりです。


赤一色のテールは好みです。
ちょっと派手すぎましたかねぇ?
ガーニッシュは黒。エンブレム類は一切なし。
マフラーはキットの物を使いました。



キットはF社のもの。
最近は全く自動車に興味がないようで寂しいのですが、
これが出た時は大きな驚きと歓喜でした。
渋すぎる車種チョイスが素晴らしいですし、
パーツ割りも昔ながらの感じがあって馴染みやすく好きな物。

ただ、全体の印象がなんかモッサリしているんですよね・・。
感じるのはデジタルなサバサバ感。
抽象的ですが、もう少しウエットな、実車好きに訴える物が欲しいかな。
まあ、個人的なタワゴトですね。



排気ガス規制以前の車が私にとっては旧車なんですが、
ちょうどその時期のローレル。
実はもう1つ買っていたりしますので、
旧車らしいバリバリの街道レーサーなんていうのも作ってみたくなりますね。

今回も楽しく作成できましたっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコパSラン 3月 | トップ | GDインプ中期製作記1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(旧車)」カテゴリの最新記事