カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

ベンツDTM完成♪

2019-04-13 22:20:08 | プラモデル(外車)
さあ完成しましたよ~。
かなり無理はありますが、一応ストリート仕様ですっ。









個性としては、カラーリングがかなりの部分なんですが、
まずは、レースカーの黄色に対してグレー。
ロールバーやミラーに黄色を残してアクセントに。
デカールはほぼレースカー通りですが、
ナンバーやモールの所は好みで変えています。
で、この感じ。かなり気に入っています。





エンジンもあるフルディテール物なのですが、
簡潔な構成や合わせの感じが良く、ストレス無く組めました。
流石タミヤですね。
レンズ類の雰囲気も良かったです。
カウルを最後に切り離すという作り方をしたので、
その合わせがイマイチ。これは私が悪いんです。
カウルを外そうとすると塗料も割れそう。
で、結局エンジンは見られないというオチです。





改造って程もないのですが、ナンバーを付けました。
こんなレプリカが走っていたら楽しそうですからね。
まぁ、車高が大問題になりそうですけど。


タイヤをラジアルにしてわずかに車高が下がっています。
トレッドも僅かにワイド化。
カッコは良いのですが、現実味は薄いですかね。


室内は4座化が一番のポイント。
ドアが4つあるんだから、後席も付けたかったのです。
ま、あんまり見えませんけどね。





実車の事も少し。
ベースはCクラスで、93~00年に国内販売された物。
先代の190Eも含め、馴染みがありますね。縁はありませんでしたが。
DTMは04~06年参戦のようです。ちょっとズレている?
旧モデルのイメージが強いし、その後少し開催が無かったし、
復活時は2ドアだったりでこうなったのかな?





手数は少ないのですが、かなり気に入っています。
メカニカルで分かり易い改造車っていうのが刺さるんですね。
アルファの155も作りたいですね。
しまい込んでいますが、在庫だけはしっかりありますからねっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンツDTM製作記7 | トップ | ダイハツCM10T製作記1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(外車)」カテゴリの最新記事