カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

430グロリアセダン完成♪

2019-08-25 22:12:53 | プラモデル(旧車)
430グロリアセダンが完成しましたっ。
ヤンチャながらも、定番を少し外す事を念頭に作りましたよん。





まずはカラーリングです。
トリコは最初から決めていました。その中で、メタリックな赤・青を
選んだのはブリスターフェンダーだったから。
ワークスならばソリッドが似合いそう、今回はもう少し新しい時代感を
意識してみたんです。まぁ、自己満足ですかね。
デカールの「フレディ」は、特に意味はないです。
大きさと強そうな感じがしたので採用。結構お気に入りです。





ボディワークも一通りやっています。
元々ジャンク集めで無かったパーツも多いのですが、
それを感じさせないように注意しました。
フェンダーとF・Rスポイラーは、フジミのR31用と思われる物。
かなり相性が良くて、加工は少なくて済んでいます。
出っ歯はプラ板、サイドステップはプラ棒、リアウイングは何か。
そしてボンネットをR30から拝借です。
迫力重視で良かったかなって思っています。




あとは、グリルはジャパン用でオイルクーラーは既製品です。
バンパーに掛かるFスポイラーは、前に出して逃がしたのが工夫で。
無理矢理な感じもあって好きな部分です。


リアは竹ヤリがポイントですが、あまりこだわってはいないです。
ガーニッシュレスなのは、単純にパーツが無かっただけですが、
なんかいい感じだなって思っています。


足回りはアオシマの鉄っちんセットで。
一応4→5穴化したのですが、目分量なので角度がバラバラ。
・・まぁいいか。
車高はもっと落とせたかもしれませんが、加工が一気に増えそうで
このレベルで落ち着きました。




室内も寄せ集め。形になればいいやってレベルです。
あずき色と紫の組み合わせは、今回の作例には良かったかな。





ジャンクとはいえ、新し目なキットなのでストレスは少なかったです。
表現が固いかなって思う所は多いのですが、ま、許容範囲でしょう。
それよりも、この車種をモデル化したっていう決断が素晴らしいなぁ。





今回は気合い重視で作りましたが、キットでもちゃんと作りたいですね。
そう思わせる良いキットだと思います。


今回も楽しく作成できましたっ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり勝てないジュビロ | トップ | 430セドリックセダン完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(旧車)」カテゴリの最新記事