カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

VTR-Fを自分好みに4

2021-04-18 23:04:34 | VTR-F/他バイク
通勤の足として活躍中のVTR-F。
春になって気持ち良く乗れています。

そんなある日。
何か異音がするなぁ・・・それが冒頭の画像です。
リアキャリアの固定ボルトを落としていたのですねぇ。


左側に傾いていますよね。
こちらの2本がありませんでした。
リアキャリア取付時のトルクが不足していたのでしょう。

カウルも動いちゃいますし、これは何とかしないといけません。
仕事帰りにホームセンターに走り、ボルトやスペーサーを買いました。



残っていた右側2本は、左右の前側で再利用。
こちら側がより大事かと思ったのでそうしています。
で、右後ろは買ってきたボルトで止めました。
スペーサーも欲しいのですが、いい幅が無く、
ワッシャーを複数かましてカウル干渉を避けています。


左側後ろは家にあったボルトを使用。
長い分、スペーサーを入れて調整しました。

機能的にはこれで問題なし。
ただ、見た目はあんまり良くないので、
純正ボルトも注文して、後日交換する事にしました。


で、後日。



リアフェンダーが届きました~♪
・・・ん?

ボルト再交換だけだとテンションが上がらないので、
やりたかったコレを買っちゃいましたっ。
メーカーは才谷屋。2万円です。
いくつか選べたのですが、リアサスやチェーンもカバーする
実用性の高さでコチラを選びました。

ボルトと共に今回は店にお願い。
確実ですもんね。





当たり前のようにボルトは元通り。
ですが、リアキャリア取付には、無くしたスペーサー2つが必要で、
それは純正ではないので、丁度良い物が欲しかったのです。
その辺はさすがプロ。
ちゃんと合うものを調達して付けてくれています。





そしてリアフェンダー。
少しブレーキホースの取り回しが厳しかったそうですが、
問題なく装着できたそうです。
カバーされている部分も多くて、機能的に良さそうなのはいいですね~。
それでいて、軽快感もあって気に入りました。



見た目は更にツアラーっぽくなっていい感じ。
これで自分仕様の完成って所です。

今回はオイル交換も同時にやりました。
全然そういう距離じゃなかったのですが、ま、いい機会ですし。
結局2万円掛かっちゃいましたが、時間と引き換えな面もありますからね。
満足していますよ~。

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2 コメント

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ありがとうございます (エレクラ)
2021-04-22 22:23:33
焚き火さん:こんばんわ。
通勤に使うのでフェンダーは重要です。
今回はしっかりとした製品で、気に入っていますよ~。
セローもキャリアを変えたんですか?
不都合は無さそうでしたが、買えれば気分上昇ですよね。
返信する
Unknown (遠州焚火会)
2021-04-19 08:24:54
ご無沙汰しております。
「ついで」と言いながらリアフェンダーがメインだったりしますね!? 良い感じの仕上がりで拍手です。
奇遇にも、こちらセロ夫もリアキャリア変えたらボルト抜けてつけ替えたりしてました。。。
返信する

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