悟りという名の幸せ

このブログは幸福の科学公式サイトじゃありません
あくまでも幸福の科学会員個人の自己責任で運営しています。

喫茶店で働いてる夢

2005-01-21 21:23:46 | 睡眠中の夢
どうもあの世でも私は喫茶店で働いているらしい。そこではSさん(私の知人)も一緒に働いている。そして知らない男性がマスターをしていた。そのマスターは年は40代後半と言ったところ。しゃれた現代風のヘアスタイルで髪を茶色に染めていた。面長の顔だった。
私が働いているときSさんから
「あのさーもういいわお前もう帰れ」といわれた。それに対し私は抗議するとSさんから腹に拳骨を食らわせるポーズまでされた。
それでも抗議するとマスターに
「君のやったCANTY(意味不明)あれ見て疲れが出た」とか言われた。
この喫茶店に出勤したばかりの朝にこんなこと言われたのだ。

CANTYとは私の企画でやった汽車の模型と関係あるアイデアらしい。
こんな夢を見たのでフロイトにちょっと興味を持った。
朝の目覚めの前にこんな厳しい夢を見たのでかなり落ち込んでしまった。
喫茶ほっともやめたくなった。せめて今日1日休ませて欲しい。
Sさんの一言は<やる気ないんなら帰れ>と言うことらしい
これは11月5日金曜日に見た夢である。