新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

お手紙☆

2009-08-31 10:10:28 | えきなか園生活
ぞう組の年中さんと年長さんがお手紙を書いていました。
先週のおみこしごっこがとても楽しかったようです
「しか組さんのお友達にありがとう!って書くの
「ぼくは、水ヨーヨー楽しかった!って書く
一人ひとりの気持ちをお手紙に書きました

封筒に住所と宛名を書いて
「これで届くかな?」と、先生が聞くと
「切手がな~い!!」と、ちゃんと気付いてくれまし
でも、切手はどこに売ってるかな?という先生の質問には
「百円ショップ!」
百円ショップは何でも売ってるイメージがあるのでしょうか・・・
先生は“これではダメだ!”と、早速郵便局へ出発
郵便局のおじさんにお手紙をお願いします。
切手を買って封筒に貼ると・・・
みんなでポストに入れました
「優の森保育園に届きますように

もう、切手はどこに売っているか分かりましたね



最新の画像もっと見る