新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

Wnat color do you like?

2008-09-24 18:41:04 | えきなか園生活
たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組さんも、英語が上手にできるようになっています
バネッサ先生にも徐々に慣れてきたので、8月から簡単な英語遊びをしています。
歌を歌ったり、カードで単語を発音したりします。
怖がるお友達はいなくて、興味津々で先生に近寄ってきます

“ How are you? ”の問いに“ I'm happy! ”と言いながら笑顔で答えます。
Happy という単語を表情で覚えているのでしょうね

What color do you like ? (何色が好きですか)と訊かれると、
好きな色のカードを渡します。
BLUEが人気のようですね
楽しみながら、覚えていきましょうね


最新の画像もっと見る