新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

9月のお誕生会☆

2008-09-19 21:31:43 | えきなか園生活
9月生まれのお誕生会をしました。
今月は、6歳のお友達、4歳のお友達、3歳のお友達と、
1歳のお誕生日を迎えたお友達で合計7名のお祝いをしました

そして、今日9月19日に、2歳のBirth Dayを迎えたお友達もいます
誰だか分かりますか。
みんなの大好きな「新潟えきなか保育園」です。
ちょうど2年前の今日、新潟駅に開園したのですよ。

お誕生会の前に、あやか先生から開園の時のお話をしてもらいました。
殺風景だった保育園が、今では賑やかで、先生や子どもたちの楽しい声が聞こえてきます。
みんな「そうなんだぁ」って関心を示していました。

“お誕生日のごちそう”の絵本を楽んでもらって、みんなでBirthday Lunchです。
エイミー先生も一緒にごちそうを食べました。
残念ながら、エイミー先生は今日でお別れです
オーストラリアへ帰ることになりました。
みんなお別れを惜しんでいます。エイミー先生、楽しい思い出ありがとう

お誕生日って素敵な日ですよね
誰にとっても、いくつになっても特別な日だと思います。
生まれてきてくれてありがとうって、優しい気持ちになりますよね。
えきなか保育園も、みんなにお祝いしてもらえて嬉しく思っていますよ

これからもみんなと一緒にたくさん思い出作りましょうね








最新の画像もっと見る