新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

園外保育☆新津植物園へ行ってきました♪

2011-12-13 16:06:41 | えきなか園生活

今日は、ぱんだ組ときりん組の園外保育

えきなか号に乗って新津の植物園へ行ってきました

植物園の館内に入ると、

クリスマスの飾りに「うわぁ~キレイ」と、

子ども達も先生もウキウキワクワク

サンタさんのソリに座ってみたり、大きなツリーやキレイなオーナメントをみたり

クリスマス気分を存分に楽しみました

しばらくすると…

「先生~お腹がすいた~おにぎり食べたいなぁ~」と、子ども達。

お父さん・お母さんに作ってもらったおにぎりも楽しみの一つで

「ちょっと早いけど、食べようか」と、言うと「やった」と、大喜びでした

昼食後は、広い庭をたくさんかけ回り大満足の園外保育でしたね

 



最新の画像もっと見る