新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

★りす組さんの様子★

2012-07-25 18:19:12 | えきなか園生活

になって、スイカのおいしい季節

そこで、今日はスイカの製作をしました

 

今までは、指を使って絵の具の感触を味わっていましたが

今日は、初めて筆を使って塗ってみました

 

先生と一緒に「ペタペタ」と言いながら筆を置いてみたり

ギューッと、線を引っ張ったりして「赤くなってきたね」等と言いながら

みんな、真剣に塗っていました

 

次回には、黒いシールでタネをつけて

おいし~いスイカが完成します

お楽しみに



最新の画像もっと見る