新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

久しぶりの登園☆

2010-05-06 17:11:44 | えきなか園生活
皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

さて、久しぶりの登園です
きりん組のおともだちは、お部屋に行くと
「公園でバーベキューしたよ
「公園でソリに乗って滑ったんだよ
と、嬉しそうに先生に報告していました

小さいおともだちは、お父さん・お母さんと離れるのが嫌で
涙を流す子もいましたが、先生が「公園に行こうか!」と
声をかけるとピタッと涙が止まりましたね
そして、おやつを食べ終わると「いってきま~す
元気に出かけていきました

たくさん遊んで、たくさん給食を食べて
お昼寝はお布団に入ると、あっという間に眠りにつきました

みんなどんな夢をみているのかな









最新の画像もっと見る