新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

BSNラジオに出演☆

2010-05-12 09:43:11 | えきなか園生活
今日は、きりん組のおともだちが
BSNラジオ『さっさんのなぞなぞだいすき』のコーナーに電話出演しました

「もしも~し」
こどもたちも先生たちもドキドキワクワク
さっさんとのお話が始まりました。
名前や何をして遊んでいるのか…いろいろ聞かれましたが
ちゃんと答えていた代表のこどもたちでした
自分で考えたなぞなぞも上手に出すことが出来ましたね
最後は、ぱんだ組ときりん組のおともだちが
元気に『さんぽ』の歌をうたいました

収録が終わって、なぞなぞをだしたおともだちに感想を聞くと
「楽しかった
「緊張した~
とってもいい表情の二人でした。

ちなみにさっさんにだしたなぞなぞは…
海では泳げない魚はな~んだ?
一年に一度だけオシャレをしてでてくる木はな~んだ?
さぁ、皆さんは分かりましたか???



最新の画像もっと見る