新潟えきなか保育園ブログ

心も体も健康で感性豊かな子どもらしい子どもを育てる本園の園内生活や子育てアドバイス等の情報を発信します。

11月の誕生会☆

2012-11-16 15:23:12 | えきなか園生活

今日は、11月生まれの誕生会

みんながホールに集まると…

魔女さんがほうきに乗ってやってきました

でも、着陸に失敗ほうきが折れてしまいました

魔女さんは、ほうきのフサフサの部分だけ置いて

ほうきの棒を探しに出かけてしまいました

そこへ、トラさんがやってきて

ほうきのフサフサを頭に付けて、背中のシマシマがポロリッ

ライオンになったぁ~と大喜び

そこへ、ロバさんがやってきてシマシマを背中につけて耳がポロリッ

シマウマになったぁ~と大喜び

魔女さんが新しい棒を見つけて帰ってきましたが

あれぇ~フサフサがない

そこへシマウマになったロバさんとライオンになトラさんが来て

元の姿になりたいと魔女さんにお願いしました

無事に元の姿に戻ると嬉しくって

森の動物たちと歌がうたいたくなってしまいました

森の動物たち(誕生児)を呼んで、誕生会も開きました

ケーキを食べてプレゼントももらってとっても楽しい誕生会でした

 

 



最新の画像もっと見る