きくちゃんのきままな日記

私の郷里の宮崎の情報と旅行の話をきままに発信します

宮崎事情(訃報)

2015-07-05 18:12:36 | 日記

2014正月と庭の木 002 (640x480)


元社の社内報と一緒にに訃報が同封されてくる。今回は5名の記事が載っている。上司3名、先輩2名である。上司は年齢88、83、79歳でそれ相応の年齢で寿命と思うしかない。先輩は73、70歳で私に近い。小生69歳のため自分に近い2人に親近感があり、用心せねばと思う次第である。





これを踏まえて昨日7月4日は宮崎観光ホテルで友人を偲ぶ会が催されたので参加した。友人とは中学、高校の同窓生で去年68歳で亡くなった。死因はガンです。奥様をはじめ総勢25名が集まった。中には前宮崎市長夫妻も出席され、1人ずつ故人の思い出をスピーチされ彼が誰にもに愛されていた事が理解出来た。死ぬまで焼酎を愛した彼のたピッチが上がり何杯も飲んだ1日になりました。訃報と偲ぶ会を通じて自分の健康を見つめ直して考えさせられるこの頃です。






最新の画像もっと見る