農家のまねごと♪

旬の味とキウイの芽も伸びて🥝

朝晩にはまだ春用コートやら…

春の三寒四温って言葉は

すんごい適切と言うか

4文字に凝縮したひと凄い(笑)

さて この季節キウイ山に隣接している

竹林の影響で筍がキウイ畑に

ニョキニョキと生えてきます

これくらいのものが形もよくて

お鍋の中でもかさばらないけど

もうひと回り大きなものが

今年は柔らかくて美味しいです。

ベトナムの娘さんやら知人さん

向けにアク抜きボイルやら

作業頑張ってくれたのは親父です(笑)

ちなみにベトナムの娘さんたちは

筍の好きな子たちが多く

それぞれに美味しい料理方法が

あるんでしょうね

食べさせてはもらえないけど…💦(笑)

キウイの芽も伸びて来ました。

今年は県外からキウイの

受粉作業の農業体験をしたいと

連絡をいただきました。

この時期の霜は大敵なので

どうか開花まで無事に成長

しますように

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事