ドイツの街から  -  広く浅くをモットーに趣味や海外生活を語ります

姉妹ブログ 「ドイツで鉄ちゃん」 もよろしく!  blog.goo.ne.jp/dampflok

ドイツのクリスマス市 Christkindlmarkt に行ってきました

2016-12-15 19:42:17 | 日記

Ingolstadtのクリスマス市に行ってきました。
クリスマス市の事をドイツではChristkindlmarktと言います。
今年は1.Advent(今年は11月27日)の少し前、11月23日から始まって、
12月23日迄やっていますので4週間以上、かなり長いですね。

入口のイルミネーションです。


Christkindlmarktが開かれているのは、普段野外マーケットが立つ(Wochenmarktと言います)
Theater前の広場です。手前の方に人だかりが見えますが、みんなGlühweinを飲んでいるんですね。


等身大のKrippeも飾られていました。


お店はお菓子や食べ物の屋台、クレープ屋さん、洋服を売っている店まで様々。


この店はハチミツとハチミツのWaxで作ったろうそくを売っているようです。


この右側のお店は、甘いアーモンドのお菓子Wiener Mandelを売っているお店です。
これがまたとても美味しい。食べ始めるとやめられません。


ここはGlühweinのお店。甘くて暖かい赤ワインで体が温まります。
ドイツ人は友達や会社の同僚と、Glühweinを飲みながら談笑しているんですね。


IngolstadtのChristkindlmarktは飲食店が午後9時迄、他は夜8時迄開いています。

撮影機材:SONY RX100 IV



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。