まろんのポケモン日和 c/w ひとりごと

基本的に素人のポケモンスナップの写真を上げていくブログ。

ポケモンスナップをクリアしたので…

2024-03-14 11:40:39 | ポケモンスナップ
ついさっきポケモンスナップのストーリーをクリアしました!
夕方の海上も解禁されたのでまだ撮ってないんですが、シャワーズも撮影可能となりました。
なーんかすぐに終わったなぁ…まぁ、クリア後にやり込むタイプのゲームなんですけど…
そんなことで、イルミナポケモンの方をちょっと振り返りたいなーと個人的に思って今回書きました。

この先ネタバレ注意かもしれません!
クリアしていない場合、閲覧しないことをおすすめします。








フロレオ自然公園のメガニウム!
いちばん最初のイルミナスポットにいる。
チュートリアルということで撮影はかなり簡単でレベル2の最初からイーブイが一緒にいて呼んだり誘導する必要がありません。
ちなみにニンフィアについては攻略サイト見るまでわかりませんでした…

レンティル海底のヨワシ!
単独のヨワシを全部イルミナオーブで光らせないと出てこない面倒臭いヤツ。
面倒臭すぎてもう二度と撮影したくない。(未発見のポケモンがいたとしても)

トキシキの森のミロカロス!
華麗な泳ぎを見せてくれる。
ハスボーやジャローダと仲がいいみたい。
エーフィもここで出てきます。
でもキュウコンってどうやったら出てくるんだろう…
名前にカロスとありますが別にカロス地方出身ではないです。(たぶん)

ドロー火山のウルガモス!
リンゴで火を消してからじゃあないとイルミナオーブを当てることができないという厄介者。
すばしっこいけど2匹同時に撮る必要が無いのは唯一の救い。

ハナレ洞窟のハガネール!
速すぎてほぼまともに撮影ができない。
連射機能のありがた味を実感したよ…ビュンビュン飛ぶもんだからEX撮影も必須だよ…

シューゴ遺跡のゼルネアス!

カロス地方の伝説がこんなところで出てきちゃっていいんですかね…多分ここ異世界ってことだよね…?
青のオーラにイルミナオーブを当てることで姿を現すけど、滅茶苦茶すばしっこいのよ…(さすが伝説)
ゼルネアスの傍でネイティと眠っているブラッキーについてはまた別の機会に…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の結晶・グレイシア | トップ | 雷爆弾・サンダース »

コメントを投稿

ポケモンスナップ」カテゴリの最新記事