まろんのポケモン日和 c/w ひとりごと

基本的に素人のポケモンスナップの写真を上げていくブログ。

ガラルカレー再現図鑑 Parte1

2024-05-23 22:33:58 | ポケモンスナップ
ガラル地方のキャンプでお馴染みのカレー。
このシリーズではそのカレーを再現したものをまとめて食レポと一緒に紹介します。
たぶん今まででいちばんつまらないシリーズだと思います。
え?パルデアのサンドウィッチ?種類多すぎるから無理。
パセリとかのアクセントまでは再現しないものとします。味ごとのものや大盛りもやりませんのでご了承ください。

ジューシーカレー
※写真を撮り忘れたためヴルストの写真を加工したものを使用しています。
「なんで最初がカレーじゃあねんだよ」というツッコミはなしでお願いします…これしかカレーのストックがなかったんですから…
どこかは言いませんが知り合いが経営しているレストランが監修している牛タンカレーです。
牛タンは柔らかく、噛んだ瞬間にほろけて、うまみが口いっぱいに広がります。
レストラン監修なだけあってルーも最高です!

ヴルストのせカレー

安定の味。肉汁がルーと絡み合って美味しいです。

ネギ盛りカレー

ネギまるまる一本を焼けるフライパンはないので生です。
さすが安定のネギ!カレーによく合います。カレーの強い味に疲れたという時にいいかもしれませんね。

あぶりテールカレー

さすがにテールまでは用意できないのでアジ的に近いであろう厚切りベーコンで代用。
正直「所詮ベーコンだろ?」とか考えてて、一口食べてみると、マジでうまいの。
ベーコンの独特な風味とルーの美味しさが絡み合ってスーペル・デリッツィオーゾ!(超うまい)



以上ガラルカレーでした!
今回のはあるもの料理でしたけど、今度はハンバーグカレーとかチーズまみれカレーとか作ってみたいです。

スーパーに好きな白カビチーズが150円(定価ではない)で売っているんですけどそれ買っちゃえばあとは普通のチーズをかけた上に乗っけて完成といったところなので今すぐやりたいですよ…まぁスーパー自体が9時閉店なので今は無理なんですけどね。

それじゃあ、バイビー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんきにゃんこ・ゼラオラ | トップ | 記事編集・アーカイブについて »

コメントを投稿

ポケモンスナップ」カテゴリの最新記事