★【秘伝公開】☆『愛は相手を信じる「思いではなく」【上】信頼する「感覚・光にハートを委ねる」錬金術・TAO』!

2022-09-23 20:16:46 | みんなのブログ、恋愛、人生相談、精神世界、超心理学、スピリチュアル



 質問・幼い頃、父親に厳しい体罰、
今なら児童虐待と言える教育で育て
られました。大きな声で叱責された
後、すぐに謝らないと必ず平手打ちされました。

 当時はそのような家庭も多かった
から愛情だと今は思ってますが、
強いトラウマが残っています。

 恋人が少し大きな声を出すだけで
震えてきて恐怖を感じます。

 会社でも誰かが叱責されているの
を聞くだけで体が緊張して気分が悪くなります。

 頭では、時代や社会環境で人の行
動は違ってくると思うんですが治りません。

 このままではプロポーズされてい
る彼とも結婚生活が不安で踏み切れません。

 どうしたらいいでしょうか。




 叡空・どんな欲求も『「安全でありたい」
という
✩✩✩✩✩原初の本能から来ている』。

 自分の中の*『幼い子供「インナーベビー」
(インナーチャイルド)が
★★★今だに恐怖に満ち、心配し続けている』から。

 今ここにいる大人のあなたが、いくら
✡知性(大脳新皮質)で納得しようとしても、

「あなたの中にいる別のあなた」
*インナーベビー(大脳辺緑系)
✦✦✦✦✦深く刻まれた思いが拒絶しているから。


 これは何か大切な発表や試合
「今の自分の✡『思いに反して緊張して失敗する」
ことが続く』ケースにも当てはまることがある。


 あなたは「今ここは何の脅威も問題もない」
という智叡を
✧✧✧✧✧『内なる子供が「抵抗なく受け入れられる
ように優しく」伝える必要がある』。     【続く】





コメントを投稿