私のブログは デジカメ写真館

趣味で撮りためたデジカメ写真、
お蔵入りは勿体なくてブログに掲載しました
未熟な写真ですが、見て行ってください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉五山 (henao&henako)
2013-07-15 14:03:25
eikouさん、こんにちは。
鎌倉五山は私にはとても難しくて知らずにおりましたので、ネットを辿ってみました。
息子さんがおられます円覚寺も、五つのお寺さんの一つなのでしょうか。

こちらのお写真の建長寺共々、とても立派なお寺さんですね。
下のお写真の立派な樹木にも樹齢の長さを感じます。
私共には遠い鎌倉です。観光もなかなか叶わずにいますので
古都鎌倉の未だ知らない名所を、お写真で拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
(へなこ)
ヘナこさんへ (eikou1931)
2013-07-16 09:21:37
ヘナ古参今日は
暑い毎日がつづいております
円覚寺は鎌倉五山の一つです、建長寺はそのなかでも一の寺です、鎌倉に通い始めて13年、建長寺に初めて行きました、だって暑いし、一泊二日の予定ですから、

私は円覚寺は建長寺より好きです、
鎌倉は紫陽花が綺麗な寺と言われ、この時季、円覚寺は紫陽花がとても綺麗です、

コメントを投稿