遊漁船 瑛迅丸 

鹿児島県の坊津で遊漁船やってます。お客様の釣果報告と自分の日誌を書いていきます

シーカー

2010年12月08日 14時22分29秒 | エギング
Tエギングを調べていたらこれを使っているのを観てあっこれ持ってる。てかっ
アオリキロアップ釣ってたし

10個位あったのが2個しか残ってないま~いいか、どうせOちぁんが・・・か~りよう

週末天気今のところは良さそうですね

調査は夕マズメでやります

後輩に教えてもらった時、良く思い出したらい、そういえばなんかいろいろ言ってたなぁ~


普通のエギングロッドでは確かに重く感じます


使い方を知らなかったので1個はボロボロ無知って怖いですね~

触って来たイカを抱かさずに釣る?ガリガリ噛まれてますやん

ま~今度は上手くやってみます、噛みあとを残さない様に

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


JFS日本フィッシングサーチ


瑛迅丸ホームページ



 携帯用ホームページ

リニューアルしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2010-12-08 16:24:16
持ってませんよ

昨日行ったら売り切れでした


それください
返信する
Unknown (きん父)
2010-12-08 16:40:23
俺もそんなの持ってない~!

ロッドも専用の持って無いし・・・

とにかくティップ部分の柔らかい物で

エギをしゃくれるバットの強さが必要とか・・・


…(。-`ω´-)ンー 

買うしかないかな~^^;
返信する
Unknown (きよし)
2010-12-08 16:44:33
まるちゃん、お疲れ様

え~これじゃなくてもエギにつけるキャプ鉛もってるでしょ(^^)
返信する
Unknown (きよし)
2010-12-08 16:48:57
父、お疲れ様です。

ロッドま~買わなくてもいいんじゃないですか
自分はタイラバロッドでやるつもりです(マジデ)あと、昔買った竿先が軟いのも使ってみます。釣れなかったら買おうかなぁ~(^^)
返信する
Unknown (まる)
2010-12-08 16:58:20
何ですか?キャッブ鉛?って・・・


前記事に経験者いるじゃないですか
その方達に調査依頼してください


僕はヘボンガーですんで言い出しっぺと経験者に任せます
返信する
Unknown (疑似餌釣師)
2010-12-08 17:03:27
専用ロッドを園田釣り具さんへ注文しましたよ。
普通のエギングロッドでやると穂先にゴツンと当たりが出た時には,合わせても間に合いません。
まぐれで釣れないと解らないかなと思ってます。
返信する
Unknown (きよし)
2010-12-08 17:23:31
まるちゃん、
本船のアオリ記録保持者がなにいってるんですかぁ~(^^)近くなったら電話するね
返信する
Unknown (きよし)
2010-12-08 17:26:06
疑似餌釣師さん、お疲れ様です。
え~まじですかっ(汗)ま~なるようになれって感じでやってみます(^^)
返信する
Unknown (きん父)
2010-12-08 18:23:43
言い出しっぺですが何か?(爆)

いや~やっぱ

まるチャンが調査しないとだよ~(●´艸`)フ゛ハッ

まだまだ鹿児島では確立された釣りじゃないから
当たればいいね~^^b
返信する
Unknown (まる)
2010-12-08 20:26:18
きん父様が言い出しっぺ でしたかf^_^;
失礼しましたm(_ _)m

最近、激務の為タイミング次第で行けると思います

釣りの流れとしては、駆け上がりなど起伏のある場所のベイトをみつけては、ドテラ流しの繰り返しで自分はやってます。
ポイント選択は船長が、みつけてくれるはずですよ(^O^)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。