遊漁船 瑛迅丸 

鹿児島県の坊津で遊漁船やってます。お客様の釣果報告と自分の日誌を書いていきます

ボウズのアッキーナ

2009年05月24日 07時45分27秒 | 日記
夕べは5人でアジ釣りを楽しみました。(船酔い2名・・・)
1投目からダブルヒット。釣っても釣ってもアジばかり。
船釣りビギナーが多かったのでてんやわんやの大騒ぎでした。

アッキーナは奥さんが釣ったアジをエサに泳がせ釣りで
大物に挑戦!!
入れ食い状態のみんなを尻目に一人黙々と竿先を見つめてました。
・・・1匹も釣れず
「なんでおいだけつれんとげ、びんてくーっ」 
(訳:なんで俺だけ釣れないのか頭にくる)
今度は大物用の場所に連れて行ってあげるから。
釣りはそんなに甘くないよ。だからこそ釣った時の喜びがあるんだよ。
ちら~(訳:なんてね)
また来月リベンジね。
道具もこやいちぼ。与次郎のポイントで。店長紹介するし。
タナコン750と中通し竿の硬いやつ。奥さんのもね。
楽しかったですねまたみんなで来てください。
みんなの写真はホームページに掲載しまーす

ランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不覚 (あっ)
2009-05-24 15:17:10
一匹もつれんかった
また再チャレンジすっでなぁ
ハマチまっとれよ
鯛・アラ釣ってやっでね
アジ美味しかったです。
ありがとう!
返信する
はじめまして! (naco)
2009-05-24 15:31:58
瑛迅丸さん♪はじめまして!

M市に住んでいるnacoと申します。

今日アッキーナさん(あっ!ここにアッキーナさんって書いてあったものですから・・・)に、この中の3匹を頂きました。嬉しいですww

その時、瑛迅丸さんのブログを見せて頂きました。

いきなりのコメントですみません。

わたしは、釣りは海が怖いので出来ませんが、
お料理が好きなので作るほうがいいです。

また見せてくださいね~では・・・
返信する
おおっ! (えいじんまる)
2009-05-24 16:21:12
顔見知り以外の初のコメントありがとうございます。
超うれしいです。
くだらない事をダラダラと書いてますがどうぞ毎日覗いてください。ぜひぜひ。
アッキーナ次こそはデッカイ魚釣ってね。
明日はイカひき♪
初のエギングやってみるぞ 
返信する
明日楽しみです。 (○○一夫婦)
2009-05-24 18:38:05
}お疲れ様です
明日はかなり楽しみです
子供達も大喜びで~す

騒がしいかもですが....
よろしくお願いします。



返信する
なめろう (慶一郎)
2009-05-27 00:24:41
土曜日はありがとうございました。
船酔いはきつかったけど、アジの
入れ食いで最高に楽しかったです!!

日曜日の夜はアジを使ってなめろうを作り
晩酌しました。これもまたサイコーでした!

今度は酔い止めの薬飲んで行きます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。