遊漁船 瑛迅丸 

鹿児島県の坊津で遊漁船やってます。お客様の釣果報告と自分の日誌を書いていきます

鯛づくし&調査

2009年09月02日 12時34分30秒 | 日記
31日の夜に森薗さん宅に招待されて鯛料理をぷてきました。

こちら わっぜうんまがったです。
ご馳走様でした。ありがとうございました~

(おいげ~嫁には、こにん、うんまがめそんにはでげん)


昨日から野間池方面に調査に行ってきました。


昼、ハタ狙いでタイラバするもフグで撃沈
なんじゃこりゃ、この前とぜんぜんちがーう
「簡単だよ~」って言ったのは誰だぁ☆

で、アタリがあったポイントをいくつかGPSに入れてきました。
だいたいのイメージはつかめた気がします

先輩の漁師と笠沙えびすで食事してそのままナイトタイラバ調査へ!
夜は気持ちがいいですね~思わず眠くなって寝てました
ハッとして起きたら真夜中
わ、めっさ潮が早くなってるや~ん
120gのカブラでも底がとれない状態
えええ~俺なにしにきたの?
アタリはガンガン来てましたが1人でやってると気合が入らず・・・
朝日を見ながら坊方面へ



走ってると秋目あたりでシイラ漁をしている船10隻ほど発見
すかさず俺もヒコーキの代わりにペットボトルを使って3セット投入
潮目をたどっていくとナブラにあたって
ガタガタガターーと俺のロッドがしなってました。
めっさハネてやろうと構えてましたがやっぱり即席の道具じゃ・・・ねぇ
結局10匹で終了~トホホ

ここ1週間ほどシイラがキビナゴ船団についているようです。
ちなみに3日ほど前うちの大師匠が100kgくらい釣ってきてました。
メーター超も数匹混ざってまいましたよ
シイラゲームがやりたいならどうぞ




嫁がシイラを一生懸命さばいてました。
1匹は刺身を漬け丼用に漬けてました。うまそ~
もう1匹はフライ用に!(パン粉がないって大騒ぎ)
骨達は塩煮で今食べてます
もう少し捌くのが上手になったら写真載せるって言ってますケド・・・


次は全国制覇目指します
ご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いしまーす 
 
瑛迅丸ホームページ
http://www4.synapse.ne.jp/eijinmaru/

 携帯から見てる方はこちら↓ 
携帯ホームページ
http://k2.fc2.com/cgibin/hp.cgi/eijinmaru/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武田)
2009-09-02 20:15:57
次回も超楽しみにしてますので、つらせっくいやイナ!

18日は、井上さんご一行が予約したいそうです。
よろしくです。
返信する
Unknown (せんちょーキヨシ)
2009-09-03 06:51:05
ありがとうございます
了解しました~

おもっさま釣ってください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。