遊漁船 瑛迅丸 

鹿児島県の坊津で遊漁船やってます。お客様の釣果報告と自分の日誌を書いていきます

アカボゥ祭り

2009年10月12日 13時40分28秒 | 日記
昨晩は内田さん・有村さん親子・山野さん・有村さんがいらっしゃいました。

真鯛は2匹とシブかったですがアカボゥ40匹位と!すごかったのでヒキは楽しめてもらえたと思います。
お陰様で自分は神経〆に忙しくて体調が悪いのも忘れる事ができました。

港に帰ってみると「こんなにアカボゥ釣ったのけ?ご近所にも配りきれない」
と嬉しい悲鳴で私も16匹いただいてうちの近所に10分で完売でした!
あ、お金はとってませんよ(笑)

みなさんお疲れ様でした。また釣りに来て下さいね 













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武太郎)
2009-10-12 16:54:18
そういえばチビキを燻製にしたらめっちゃ旨かったですよ!
そのままでつまみに最高
ちょっと手を加えて茶漬けとかでも旨かったです
返信する
うまそ~ (せんちょーキヨシ)
2009-10-12 17:43:56
武ちゃんその燻製はどうやって作ったの?
1度やって食べてみたいなー
返信する
Unknown (武太郎)
2009-10-12 21:06:19
お手軽なスモーカーとウッドチップを買って
作り方を適当に検索して作りました。
鯛もいっぱいありすぎたから鯛の燻製も作ってみたけどチビキの方が旨かったことにちょっとショックでしたw
せんちょ~に持ってこうと思ってたんだけど機会がなかった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。